電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこかを触ってしまったからでしょうか、今まで動画などを見ると、すぐ「この動画をダウンロードする」とかいうメッセージが出て、それをクリックするとダウンロードできたのですが(できない動画ももちろんありました)、この前からこのメッセージがでなくなってしまい、ダウンロードの方法もわかりません。たぶんリアルプレーヤーが立ち上がっていたと思います。動画を再生すると、クリック一発で自動的にダウンロードするようにもどすにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ひょっとしてIEのアドオン管理でRealPlayerが無効になっていませんか。

IEのツール>アドオンの管理を確認する

それとRealPlayerの環境設定を確認する。(添付画像参照)
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきり解決したもようです!

次を確認してみてください。

1.インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオンの管理」を開いて「ReakNetWorks,Inc・・」は「有効」になっているか。

2.RealPlayerを立ち上げて、一番左上の隅の「RealPlayer」の隣の「▼」を開いて「環境設定」を開いて、左側の目次の「ダウンロードおよび録音」を開くと、「この動画をダウンロード」の設定があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。

画像がうまくいかないので再度。

「リアルプレーヤーでダウンロード」の回答画像3
    • 0

アンインストール→再インストール。

最新版がお勧めです。
私もメッセージが2重に出たり、
ダウンローダーの調子の悪いときには
そうしています。
というか、それ以外で直った事はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。