プロが教えるわが家の防犯対策術!

このイラストについて
何かアドバイスをください。

特に少女についてお願いしたいです。


時間は3時間ほど、ソフトはAzPainter2です。

宜しくお願いします!

「高1イラストのアドバイスお願いします。2」の質問画像

A 回答 (4件)

手がちょっとムリしてる感じがします。



・左手…上半身の前面をこちらに向けた角度で
手の甲もこちらに向くようにして腕を上げるのは
かなり緊張を強いられる姿勢だと思います。

・右手…右半身が黒板から遠くなるような姿勢で
肩を引いたまま腕を伸ばしているのがキツそうです。
肩って意外と前後に動くものですから、
肩ごと腕を前に伸ばしたほうが自然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^!
やはり手ですよね。。。
わかりました、参考にさせていただきます!!

お礼日時:2012/09/21 22:22

人体デッサンについては皆さん言われるとおり。



私としては背景パースの狂いの方が気になります。
人間を見る角度と、背景を見る角度・・・つか、使ってる
レンズの床からの高さと角度、更には焦点距離が
違ってるんです。

写真やってると、こういうの非常に気になります。

パースについて、きっちり学び直した方が良いかも
ですね。イラストやアニメは「神は細部に宿る」んです。
背景画の狂いは、全てを一発で台無しにしますよ。

ちなみにそういう点、京都アニメーションの作品(「けい
おん!!」とか「涼宮ハルヒ」とか)は非常に上手です。
レンタルしてシーンを止めて見ると参考になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背景・・・私も、
おかしいかな・・・こんなもんか?という感じで仕上げてしまいました^^;
けいおんハルヒですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/21 22:24

左手がちょっと変じゃないかな・・・と思いました。



遠近感が感じられないといいますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきますね

お礼日時:2012/09/21 22:24

左手に違和感があります。


ノートを黒板に押しつけて開き、板書しているなら、ノート・黒板・手がもっと違う角度になると思う。
手の平を上に向けて、左手でノートを持っているのなら変じゃないと思うんですけど。

他、窓の位置が高くないですか?
左端に少し見えているものは机だと思うのですが、机よりもかなり高い位置に窓枠がありますよね。
あと、カーテンと窓のサイズがつりあっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の位置、ほんとだ・・!
教室とは思えないww

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/21 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!