電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、au iフォン4sをMNP 0円で契約、そして嬉しいことに、ISフラットに加入限定特典で、ホームスポット CUBEが届きます。(永年レンタル料 500円/月 無料) 

WI-FIポケットルーターも契約しましたが、常時、3Gを 「OFF」 で料金プランを変更すると、

割引分と同額、2,150円/月の本体分割払い金も発生し、(ホームスポット分も含め差額は500円程度)特典もなくなります。

さらにかなりの確率で月/数回通話不能に陥る(アップルも承知)との体験談にふれ不安になりました。

最近、通話時のネット切断の現象はソフトバンク並みに改善されたばかり、パケット下限維持の料金プランで

電話としての機能に不安を抱え、キャリアメールも使えないなかでの、500円節約はメリットに

なるでしょうか?

A 回答 (2件)

AUのWiFi機器はWiMAXの物と考えます。

この機種は電波の到達範囲に問題が有ります。

AUの電話機能はソフトバンクと比べ良好との話を聴きますが、
『月/数回通話不能に陥る』とは初めて聴きます。

友人はiPhoneとEMOBILEポケットルータ(最大75Mbps)+PCで利用してますね。
    • 0

>WI-FIポケットルーター

すぐに電池は切れるし、2つ持ち運ぶのってスマートじゃないです。
WiMAXもそんなに速度も出ないし、建物の中は浸透しにくい電波なので安定しません。
私の感覚からすると普通に持った方が良いと感じます。
    • 0