OCN光で最大124,800円おトク!

ネット販売のコスメデネットさんで エクスビアンス商品を購入しようかと考えています。
今は 取り扱いサロンで日本処方のものを購入していますが 高いので
ネットで買いたいのですが
海外品は成分は薬事法の違いなどから 日本処方の物より薄かったり、違うものが
入っていたり・・と聞くのですが本当でしょうか?
日本処方といっても 海外の英語の所に成分のシールが日本語で貼られている
程度です。
本当にそんなに中身がちがうのでしょうか?
お店の評判も含めて教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コスメデネットは何度か利用していますが、今のところ発送も問題なく(香港発送でも1週間たたないくらいで届いています)商品も不備はありません。



海外品は要するに海外のDFSで購入するのと同じと考えていいと思います。コスメデネットさんの場合は香港(台湾もあり?)ベースですか。たしかに、成分の違いはあるようです。個人的には、比較的肌トラブルはないこともあり、海外と日本のものの違いを感じたことはほとんどありません。添加物に関する規制が国によって違うのでこれはしかたないですね。また、肌に合う合わない物質も人に寄って違うので、日本製が全て良くて海外製が全て悪いかというとそうも言い切れない部分があるのも事実です。一応、日本向けには日本人に会うような処方がされているということですので、敏感肌の人は安心度が高いかも。でも、今まで海外で買ったコスメで特に問題がないならさほど神経質になるほどでもないと思います。

「日本処方より薄い」これは意味がわかりません。あるとすると偽物?ただし、天然香料を使っているものや天然のものは季節によって香りや感触が若干変わることがあるようです。これに関してはむしろ、日本のネットで売られている格安コスメの店のほうが危ないかも。日本ではとくに消費期限や製造年月日表示の義務がない(一部例外あり)ので、古くなったり保存状態のよくないものが混じって売られていることがあります。これに比べると並行輸入のルートがはっきりしているこちらのお店のほうがまだ安心です。

ちなみにコスメデネットのライバルで
アイビューティストアhttp://www.ibeautystore.com/brands/2103.exuviance
もにたようなものです。私はなんとなくコスメでネットのほうが注文多いですが、アイも普通でしたよ。
どちらも購入者の口コミがあるので参考にされては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
薄いというのは おっしゃっている通り、偽物っぽいものです。
それがちょっと心配でした。

コスメデネットさんは安心そうですね。
思い切って1度購入してみます。

お礼日時:2012/08/17 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコスメデネット

私は現在、クリニークの化粧水や石鹸を使用しています。
ただ、私にからしてみるとちょっと値段が高めで…(・・;)

それで、ネット通販を探してみると『コスメデネット』という
サイトにたどり着きました。
すると、クリニークの商品が最大で40%OFFだったんです。
安いので買ってみたいなと思っているのですが、ネット通販で化粧品を
買ったことがないので、ちょっと不安で。。。。

そこでお聞きしたいのですが、誰かコスメデネットで化粧品買ったことある方いますか???
買ったことある方、ぜひ感想を聞かせてください。
お願いします!!!

Aベストアンサー

こんにちは

コスメデネットに限らず、コスメの通販はよく利用します。

で、こちらに限らずディスカウント率の高いコスメはたいてい並行輸入ものです。

並行輸入ものというのは、ご存知であればもうしわけないのですが、海外で作られたものを輸入して売っているものです。
同じブランド、製品でも作られた国の薬事法(だっけ?)に準拠した成分内容になっているため、製品によっては日本のデパートなどで売られている製品と若干違いがある場合があります。また、口紅なども色番号などが日本のものとは違ったりするので注意が必要です。

要するに、海外旅行行ったときにその土地のDFSで売っているものと同じと考えてもらえばわかりやすいと思います。私自身は海外のものだからといって、肌にあわなかったことはないですが、人によって敏感肌の人のなかではまれにあわなかったということもあるようです。

で、ご質問のコスメデネットですが、香港からの並行輸入ものを扱っているいわゆる個人輸入代行業者に近い店です。(ライバル業者でストロベリーネットhttp://www.strawberrynet.com/new_jp_index.htmlが有名)
なので、一度にあんまり大量に注文すると、まれに税関でひっかかって関税を別途とられることがあるとHPにも書いてあります。
まあ、1~2万円程度であれば心配することはないと思いますが。

商品欄をみるとわかりますが、「海外発送商品」とあるものは注文を受けてから海外(たぶん香港)から送っていると思うので、注文から商品到着まで1、2週間くらいかかります。国内発送だと1週かからないくらい。

ただ、こちら欠品もけっこうあります。その場合はリクエストいれておくと、入荷した時点で連絡をくれます。

個人的には、不満を感じることはなかったです。

こんにちは

コスメデネットに限らず、コスメの通販はよく利用します。

で、こちらに限らずディスカウント率の高いコスメはたいてい並行輸入ものです。

並行輸入ものというのは、ご存知であればもうしわけないのですが、海外で作られたものを輸入して売っているものです。
同じブランド、製品でも作られた国の薬事法(だっけ?)に準拠した成分内容になっているため、製品によっては日本のデパートなどで売られている製品と若干違いがある場合があります。また、口紅なども色番号などが日本のものとは違...続きを読む

QSK-II ネット購入時の注意点

こんにちは。春からSK-IIを使い始めたばかりの初心者です、教えてください。

デパートのSK-IIでカウンセリングをし、一通り買い揃えたのですが、その後友人から「ネットで安く買えるよ!」と聞きました。
そろそろトリートメントエッセンスを買い足そうと思ったので、調べてみたところ、ビックリ!!するほど安い値段で色々出てました。

こんなに安いなら!と思いすっかりネット購入する気になったのですが、初めてのネット購入なので口コミをいくつか見てみました。
そうしたら「届いた商品が正規品じゃなかった」といった書き込みが数件ありました。???・・・ どういう事か分からず、gooの過去ログを検索してみたら、以前は正規品で無い商品が出回っていたようですね。

比較的最近は同様の質問が無いようですが、非正規商品は減ったのでしょうか? 激安な商品は怪しいので手を出すのはやめようと思うのですが、でも少し安く買えるのは魅力的です!

ネット購入をする上で、気をつけた方が良い事や、確認すべき事項などありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

非正規品とは何でしょうかね…?
SK-IIは輸入品ではなく、日本のブランドなのに
本物・偽物の別があるのでしょうか。
私も化粧品メーカー勤務ですが、そのあたりは不明です。

ただ、この手の話でよく聞くのは、余剰在庫品で、
使用期限切れギリギリのものが半ば投げ売り状態でオークションなどに
出ることはあるらしいです。
弊社製品もたまにオークションで投げ売りされているため(汗)、一度客を装おって購入したところ、
販売品としての使用期限はとっくに切れているが、まだ何とか使えるといったものばかりでした。

新製品など、市場に出て間もないものが、驚く程の格安で出ていればその心配はなさそうですが、
リリースされて何年も経つものは、箱の裏書きやボトルのシールなどをよく見て、判断するしかないです。
ただ素人では、国内製品の使用期限は判断できないと思いますので、
やはり出品業者に質問するのが得策でしょう。


人気Q&Aランキング