アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooメッセンジャーを使っています。
最近、友達からのオフラインメッセージが届きません。また友達にも届いていません。
1月にお互い、最新版にインストールしました。その後もオフラインのやりとりはしていましたが、ここ最近は全く届きません。
私が使っているのはwindows XPです。

彼とは最近なかなか時間が合わず、オフメが重要です。わかる方是非教えて下さい。

もし直らなかったらyahoo以外のメッセンジャーも検討しています。何かよいメッセンジャーがありましたら、あわせて教えて下さい。

A 回答 (2件)

相手の方は、オフラインになっていますか?

もしかしたら、オンラインのままになってませんか?
ログインした後、強制終了やゲームなどの画面を閉じると、オンラインになったままでメッセージが届かなくなります。
きちんとログオフされないと、なるみたいですよ。
チャットからのオフやそのまま閉じたときに多いみたいです。
URLを参考にしてみてください。

オフメ以外でしたらそのまま、メールではいけないのですか?

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/mesg-41.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手はメッセージを入れたときに、帰宅していなく完全にオフラインだった事は確認しています。
メールでもいいんですが、メッセンジャーのほうが直にメッセージをやり取りできるという感覚があり、なんとかしてオフメできるようにしたいです。

設定のほうは正しく行なわれてますか

(最新版になって、メッセージアーカイブの初期値が OFFになりました)

接続 -> 設定 -> メッセージ

メッセージアーカイブを有効にする に チェックを淹れてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
メッセージアーカイブはONになっていて、オンラインのメッセージは保存されていて見れてる状態です。
オフラインのメッセージのみが見れていません。