プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらも、中に入ると独特の匂いがありますね!

さて、皆さんが苦手なのは、どっちの匂いですか?

A 回答 (9件)

病院の匂いです。



あの消毒の香りが
「なにか痛いことされそう」な気がして
苦手です(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>消毒の香りが「なにか痛いことされそう」な気がして
ああ、クレゾールか何かのの匂いでしょうか・・・
あの匂いが、ますます痛そうに感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 08:04

病院の匂いは匂い自体は苦手ではないのですが、嫌いです。


死んでしまった身内のことを思い出してしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も両親は病院でした。
でもずっと看病していたら、排便の匂いも気にならなくなる位なので、なんとなく慣れてしまうこともありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 08:07

美容院の匂いは、平気どころか、好きですね(笑)



病院の匂いは、
何回か入院をしたからか、
やっぱり、いい気持ちはしないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院の匂い、好きですか?
時々行くショッピングセンターの一角に美容院があるのですが、そこを通る時はいつも独特の匂いがしてちょっと気になります。
私は床屋なのですが、美容院に通い詰めると気にならなくなるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 08:10

こんにちは。



病院の消毒液の匂いが苦手です。
ご質問が美容院ではなく理容院でしたら理容院です。
天花粉の匂いが苦手なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容院と理容院ですか。
私の感覚では、美容院=パーマ屋、理容院=床屋です。
私はいつも床屋で昔は首の周りにシッカロールをはたいてくれましたが、今は全くなくなりました。
子供用なのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 08:15

抗ガン剤治療をしてた時 アルコールの匂いで吐きそうになったことがありますが、今ではまったく平気です!


病院の匂いは嫌いではありません。

むしろ美容院のパーマ液の匂いを臭い!と感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美容院のパーマ液の匂い
これまた独特の匂いですね。
近くのショッピングセンターの一角に美容院がありますが、その前を通っただけでも匂ってきます。結構強烈ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 08:20

病院の匂いは消毒薬の匂いでしょうか。

結構好きです。
美容室も好きです。
両方大丈夫です。苦手じゃなくてスミマセンw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方好きですか。
病院の方はお世話になりたくないですが、たまに行くと匂いが新鮮かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 08:28

苦手な美容院の匂い…



 わたしがいつも行く美容院では、いつもとてもいい匂いが漂っています。毛染め液の
臭気などは見事なまでに抑え込まれています。とても居心地の良いスペース、でも、こ
こはなにかと時間が費やされる場所。

 綺麗にはなりたい、でも、なんだかとてももったいない感じがする時間、そんなこと
から、美容院の匂は好きとまでは思わないのです。

好きな病院の匂い…

 建て直され改装されてしまった今日ではまったく感じなくなるほど臭気対策が施され
てしまいましたが、実は医療施設のあの独特な臭い、わたしがまだ若かったころのわが
家の臭いだったからです。

 住まい側の母屋と廊下でつながって通りに面していた当時の医院側、なにかの拍子に
風に乗って漂ってくる消毒薬などの、あの医療施設独特の臭気、いい年になった今のわ
たしでも、どこかの病院などでふと、あの臭いを感じると、懐かしいあの当時のわたし
に、ひと時戻ってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近はそういう臭気対策が施されているんですね。
昔の病院といえば、眼科専門の木造の個人医院があって、子供の頃に結膜炎で通ったことがあります。
黄色い液体に浸したガーゼがいわゆる病院の匂いで、時々使うと充満していました。
待合室は目の断面の立体模型があってグロテスクでしたが、同時に小学生の溜まり場で、先生もなにも言わないので眼病でなくても入り浸って本を読む生徒が沢山いました。
当時で70くらいの先生でしたから、もしかしたら建物自体なくなっているかも知れません。
懐かしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 08:59

美容院の匂いにしますお(-   ω   -)



とゆーのも、回答者(skyhigh555)は近々入院
しますお(-   ω   -)

病院の匂いはつきものですお(-   ω   -)

お(-   ω   -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?入院ですかお?
肋骨と低血糖以外のことですかお?
何で入院なのかお?
とにかく、無事退院してまた回答してくださいお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^з^)

お礼日時:2012/08/30 08:31

昔は病院の匂いがダメな方だったのに 最近は美容室のパーマ液の匂いがダメですね。

咳が出ますね、なので私はパーマはかけません‥。カラーリングもしません。夏バテで免疫力も衰えるらしいですね‥。あと少し頑張ろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>美容室のパーマ液の匂いがダメですね
咳が出るということは、溶剤的にも強そうな感じがしますね。
髪を染めるのも地肌への影響がちょっと心配です。
それと昔は、「おかま」のようなものをスポッと被せるのを見たことがありますが、今はどうなったのでしょうね?
あるのかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!