dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

facebookで友達申請していない人にメッセージを送った場合、それは相手側に表示される/届くのでしょうか?

A 回答 (3件)

送信しても「その他」と


いうメッセージの下の方に
あるボックスに入ります。

このことを知ってる人は少ない
のでずっと気付いてもらえない
可能性もあります。

メッセージが読まれると、既読
という文字も出てくるので確かめ
ることはできますよ。

いつまでも既読の文字が出ないようで
あれば、その他に入ってることに気付いて
ないということになります。

ですので友達申請してからメッセージを
再度おくれば普通のメッセージボックスに
入りますので、相手にはすぐにわかる
でしょう。
その時に実はその他に自分のメッセージが
入っていることを明かすしかないですね。笑
    • good
    • 9

すでに適切な回答が出ているようですが、ご質問者様が誤解していらっしゃる可能性があると思うので再度確認をさせていただきます。



>それから、設定を確認したところ「すべてのユーザー」でした.これはやはり本人にメールが届いるということなのでしょうか?
先の回答者が言及したつながり設定ですが、ご質問者様ではなく相手の方の設定です。つまり
相手の方が「あなたにFacebookメッセージを送信できる人」を「すべてのユーザー」にしているかどうかによって、あなたのメッセージが届くかどうかが決まるという意味です。

尚、送信した時に何のエラーメッセージも出なかったということなので、相手の方にはちゃんと届いていると思いますよ。またあなたご自身のつながり設定も「すべてのユーザー」になっているそうなので、相手の方が返事を出してきた場合もあなたにちゃんと届くと考えて宜しいです。
    • good
    • 4

相手側の設定によります。



プライバシー設定の中のつながりの設定で、誰が自分にメッセージを送信できるのかを設定できます。ここが「すべてのユーザー」になっていれば届きますし、「友達」になっていれば届きません。

届かないというか、送信するときにエラーメッセージが出るんじゃないかと思いますが、今までそういう経験がないのでそこはどうなるかわかりませんけども。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます.

送信する時は何もエラーは表示されませんでした.

それから、設定を確認したところ「すべてのユーザー」でした.

これはやはり本人にメールが届いるということなのでしょうか?

お礼日時:2012/08/29 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!