dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週美容院でカット&ヘアカラーをしてきたんですが、去年の夏にあてた縮毛矯正がだいぶとれて癖がでてきました。
でも私の場合ストレートよりパーマが似合うので前髪だけストレートにしようと思って、市販のベネゼルのストレートパーマ剤を買ってきました。
市販のストパー剤を使うのは初めてなんですが、一週間以上間隔を空けても前髪のヘアカラーの色が落ちたりするんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

同じような事をしようとして、美容師さんにその是非を聞いた事があります。
答えは2週間は空けたほうがいいとのことでした。

理由は2つあって、一つはご質問にもあるようにヘアカラーの色落ちです。

もう一つは髪への負担です。
カラーもパーマも髪への負担は大きいですから、トリートメントをしっかりする必要があるようです。

ヘアカラーは毎日のシャンプーでもちょっとずつ落ちていってしまうものですから、やはりどれだけ間隔を空けても落ちてしまうものだと思います。
2週間置いて、少しでも色落ちする量を少なめに止める事をオススメします。

ご参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
1週間で良いかと思っていましたけど、2週間空けてからやってみることにします☆
前髪だけ色が明らかに落ちたらちょとね・・・(笑)