電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代後半の男です。

おつき合いしてない女性が妊娠発覚したため中絶するため、費用を折半しました。
私は同意書にサインすることなく手術を受けたとのことです。

その後、女性が子宮の痛みを訴え病院に入院、手術を受けその費用も折半いたしました。

その女性は退院後も体調不良を頻繁に私に訴えてきており、また費用等を請求されるのではないかと毎日怯えています。

元々免疫が弱いとのこともあり、それが原因なのか中絶が原因なのか混乱しています。

私はどこまで責任をとればいいのでしょうか?

本当に困っていますので知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

中絶も本当か嘘か、判っているのですか?

きちんと領収書を見ましたか?
本当にその後体調が悪いなら、お見舞金くらいは考えた方がいいでしょうけど、実態がわからないとどうしようもないですね。

どちらにせよ、あなたは未成年ですから、法律的なことは保護者の監督下です。
親に打ち明けましょう。それからです。

社会的に未熟なものが自分の力で何とかしようと考えるのは危険です。
    • 0

あなたは10代だとすると、いいカモになっている可能性があります。

最初の中絶のや次の子宮の件の時に一緒に行くべきでしたし、費用を

出すいじょうは、領収書なりで確認をとるべきでした。

次に何か請求された時には、一緒に行くもしくは領収書を持ってきて

はじめて考えるで良いかと。(そこまでする義理はないと思いますが)

あなたは一回目の中絶費用で最低限の責任は果たしていますよ。

はっきりいって金づるになってます!!
    • 0

女性です。

正直、騙されているのではないかお思ってしまいます。

中絶の同意書がなければ堕胎手術は出来なかったはずですし、折半なら領収書を見せて貰ってしかるべき。金額も合計すると膨らんでいるので領収書を見せてと言う権利はありますよ。もし、彼女が本来使っていない費用を請求していれば、たしか詐欺罪となるはずですので 明るみとなった時点で警察へ行くもありでしょう。同じ事を他の人にでも続ける事が目に見えています。

頻繁に具合が悪いなら、自分に責任もある事なのだから お金だけでなく病院に付き添い一緒に先生と話したいと伝えてみても良いのでは。
    • 0

41歳既婚男性です。

中絶の経験はないので法律的に申しますと、
その女性との間柄、婚約もしくはそれに等しい関係(同棲期間が長い等)
がないかぎり、そこまで責任を取ることは無いと思います。

しかし、あなたがその女性に対して将来一緒になるとか口約束だけでも
約束は約束、その女性のことをずっと見守ると言うことであれば完治するまで
責任を取ってあげるべきだと思います。

また、合意の無い性交であったのなら、強姦罪に問われかねます。

あまりややこしくなるようでしたら、これは民事的なことなので、弁護士
さんなどに相談したほうが良いでしょう。
    • 0