天使と悪魔選手権

朝晩すっかり涼しくなり、夏も終わりなんだなぁと感じるこの頃。
夏の終わりに聞きたいみなさんのおすすめの一曲 教えてください.

A 回答 (17件中1~10件)

ベタですが、「夏の終わりのハーモニー」

• 0

NO5です!!もう1つだけ・・・

「プラネタリウム」大塚愛。

今偶然聴いてたら「夏の終わりに・・・」という歌詞が出てきたので!!あと、好きな曲なので。
    • 0

「誰もいない海」

• 0

夏の終わりなら

・うたかた花火/supercell

ですね。8月末ぐらいをテーマにした曲です。
    • 0

ムーンライダーズ「くれない埠頭」

ちょっと…いや、かなりマイナーかも……(汗)
    • 0

リチャード クレイダーマン Time to say goodbye

夏の終わりとあんまり関係ないかしら、でもひと夏の恋という感じです。

少年時代 私の愛唱歌おすすめくださった方、有難うございます。♪
    • 0

「夏・二人で」(作詞・作曲 及川恒平)

古い曲ですが、六文銭時代の録音版を聞くと懐かしい気がします。
    • 0

No.8ですでに回答しましたが、音源を改めさせてください。

「思い出の夏」は絶対こちらの方がいいです。
作曲者ミッシェル・ルグランのピアノで;
    • 0

既出でない曲を探しますと・・・。

★『すみれSeptember Love』
http://www.uta-net.com/song/2761/

古いですけど、名曲です。
カバー曲も有りますが、私は、「一風堂(いっぷうどう)」の『すみれSeptember Love』が好きですね。
    • 0

「九月になれば」(Come September)

毎年、8月下旬から9月中旬くらいに、ラジオ番組ではこの曲へのリクエストが増え、良く耳にします。
 オリジナルは、ロック・ハドソン主演、1961年の同タイトルの映画のテーマ音楽です。
 映画のほうはB級作品でしたが、この曲は、末永く親しまれているスタンダードナンバーです。
 作曲者ボビー・ダーリン率いる楽団の演奏のものも有名ですが、ビリー・ヴォーン楽団の曲としても親しまれています。
 9月と言えば、欧米では新年度が開始される月です。
 夏の終わりこそ、なんとなく寂しい、もの悲しい感じの曲より、この曲のような軽快な曲。
「9月は新しい年度の始まり、夏は終わるが、新しい何かが始まる月でもある」という感じになりたいため、この曲をおすすめします。
 なお、ビリー・ヴォーン楽団のCDが市販されていますが、もしお買い求めになられるなら、「MCA」「DOT」などの洋楽レーベルのものか、確かめて買われることです。
 日本のレコード会社のレーベルのものは、移籍後の再録音ヴァージョンで、昔のものとは曲の感じが変わっていて、がっかりします。

• 0