電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
タイトルの通りですがワンピースの下にズボンを穿くのは変ではないでしょうか?

そういう服装にしてみたいなと思い、勢いで淡い灰色のボーダーワンピを購入してしまいました。
タイツやトレンカを下に穿くのではなく、普通にズボン(ジーパンとか)を穿くのは大丈夫ですかね?

大丈夫でしたら、良ければですがどんなものが合うか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


ワンピースの下にズボン、は着膨れして見えてしまうので、かなり着る人を選びます。レイヤード(重ね着)やふんわりシルエットが似合うキャラや体型をお持ちの方ならいいのですが、万人がそうとも限らないのであまりオススメはしません。 もしワンピースの下にズボンを履くなら、一般的にはレギンスやタイツのように見えるタイトなシルエットや、丈感短めなどのコンパクトなデザイン、などのシンプルなものをオススメします。ワンピースのシルエットとのメリハリがついて綺麗に着こなせると思いますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 3

こんにちは。


男性目線です。

チュニック位の丈ならOKですが、
ワンピースとなると、せめてレギンス位のタイトな物が
良いかと思います。
トレンカはもう終わっていると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/11 14:05

普通に見かけますよ。


全然おかしく有りません。
因みに私も良くやります。

私の場合は背が低い為、普通のトップでもワンピースっぽくなってしまう事多々有り。
その為、ワンピース+パンツの組み合わせは極日常的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/11 14:05

私は黒のレギンスを履きます


今はデニム生地のレギンスもありますし
問題無いと思いますが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/11 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!