プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLのソースを、そのまま(メモ帳表示データのまま)Excelに貼り付ける方法はありますか。

メモ帳でソースの表示をして、全て選択→コピー→Excelに型式を選択して貼り付け→テキスト
で貼り付けてみましたが、変なフォーマットで表示されます。
セルの書式を文字列にしても同じです。

目的はExcelの文字列操作で特定の文字だけ拾い出して加工しようと考えています。
OS:Win95、Excel2000です。

A 回答 (3件)

再び登場です。


ソースを表示させたメモ帳をとりあえず一度名前を付けて保存して下さい。
そしてExcelのデータメニューから外部データの取り込み、テキストファイルのインポートをクリック。
後は必要に応じて取り込み方を選びます。
これでどうでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/02/04 18:40

セルに貼り付けるのではなく、任意のセルをダブルクリック→(セル内にカーソル点滅)右クリック→貼り付け。


これでいけるはずですが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにメモ帳データがそのまま貼り付けられました。
しかし1つのセルに全ての文字が収まるので文字列操作が難しいです。

改行した文字列はそれぞれ別の行に収まるように貼り付ける方法はございませんでしょうか?
普通の文章であれば型式を選択して貼り付け→テキストで貼り付けると、改行した文字列はそれぞれ別の行に収まります。

補足日時:2004/02/04 00:14
    • good
    • 3

ちょっと再現してみたところ、一度Wordに貼り付けて、再びコピーしてExcelに持って行くと、問題なくHTMLソースとして貼り付けられました。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
試してみましたが、設定の問題なのかもしれません、やはり同じでした。
型式を選択して貼り付けで4種ほど貼り付け方法がありましたが、
オブジェクトで貼り付けられたり、テキストで貼り付けると変なフォーマットで表示されます。

補足日時:2004/02/03 23:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています