dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんにちは。教えて下さい。

 あるセルに対して、例えば「=sum(a1:c1)」のような式を入力すると、結果が表示されずに「=sum(a1:c1)」がそのまま表示されます。
 セルの属性に関係あるのかと思って、他の数式の入っているセルをそのままコピー(このときは数式になっている)、数式を書き換えたのですが、書き換えたとたん文字列になってしまいます。セルの書式で「標準」を指定しても変わりません。
 どうすればいいのでしょう。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1です。


>いちいちこの作業をするのは大変だなあ。
まず、数式が入っている範囲を全て選択して、セルの表示形式を「標準」にします。
次に数式が入っている範囲を全て選択します。
(シート全体でも多分構いません)
そうしたら、メニューの[編集]→[置換]で、
[検索する文字列]:「=」
[置換する文字列]:「=」
として、[すべて置換]をします。
これで、全部直ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 何度もご回答いただいてありがとうございます。こういうテクニックはマニュアルからは絶対わかりませんね。「=」と「=」を置換!

お礼日時:2004/04/21 08:48

>どうしてこうなるのでしょう。


例えばA1:A3に
(1)まず前もって、書式-セル-文字列を設定する。
(2)A1に=B1+B2
A2に=sum(b1:b3)
A3に=max(B1:B3)など入れます。
そのまま文字列が表示されました。
こう言うケースではないかと思います。

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。該当のセルを調べたところ、書式の指定はなかったんですね。他人の作ったBookなのでよくわからない・・・(汗)。

補足日時:2004/04/21 08:43
    • good
    • 0

1列以内の範囲を選択して、メニューのデータ-区切り位置-OK-OKでいっきに変ると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。該当箇所が複数のセルを結合したものなので、うまくいかないようです。

補足日時:2004/04/20 13:48
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01

そのセルの表示形式を[標準]にして、
そのセルを選択して、[F2]→[Enter]と押してみて下さい。

この回答への補足

 さっそくご回答ありがとうございます。なるほど直りました。しかし、どうしてこうなるのでしょう。いちいちこの作業をするのは大変だなあ。

補足日時:2004/04/20 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!