最近文字化けがおおくて困ってます。 
 こんな具合です。......

 googleにて検索欄に「frame src って何」と入力後検索する。

 何件か表示される。 もうちょっと他のも見てみたいので 「次へ」というのを押す。 

 次のページの検索欄には「frame src・40って何」という具合に余計な数字や記号が入ります。 こうゆう現象はgooでもあるのですが、うまく検索するにはどうすればいいでしょうか?  


 こちらの言語設定は、日本語優先です。2番目に英語です。  ちなみに日本語だけにしても現象は変わらずです。ここ1年我慢してましたけど、今日はgoogleが文字化けしまくりなので、ここにきました。 ほんとはgoogleに直接質問できればいいのだけど、メールアドレスみつからないもので。。。    

 宜しくお願いします。 どんなささいな情報でもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 補足です。


 例えば「パーソナル」と検索すると、検索直後のURLは…
http://www.google.com/search?q=%83p%81%5B%83%5C% …
 となります。この時、「パーソナル」は「%83p%81%5B%83%5C%83i%83%8B」とコード変換がかけられています。

 しかし、2回目以降は…
http://www.google.com/search?q=パ・5B・5Cナル&hl=ja&lr=&safe=off&start=10&sa=N」
 となってしまいます(コード変換がうまくいっていないのか、文字コード種別の送信ミスなのか…)。

 で直す部分は、「search?q=」と「&hl=」の間です。
http://www.google.com/search?q=パーソナル&hl=ja&lr=&safe=off&start=10&sa=N」

 で、21番目以降は…
http://www.google.com/search?q=パーソナル&hl=ja&lr=&safe=off&start=20&sa=N」
 とすればいいわけです。

 以上が補足でした~。

PS.
 誰が悪いんだろうねぇ、本当に(^^#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アドレスバーに直接入力でちゃんと検索できました。
googleって結果表示が速いからすきなんですけど、化けちゃうのは困りものです。 &検索 の時は他のとこ使うようにします。 

 とっても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 22:56

 多分IEのバグです。

…ってIEですよね?

 で、google での対処法ですが、2回目の検索の時に、URL欄の余計な数字や記号の部分を直書きで直します(この時はコードは考えなくて良いです)。
 で、次以降は「start=10」とある場所の「10」を 20 とか 30 と変えてやります。コレは10番目以降(11から)、20番目以降(21から)という印です。

 どうも、IEの仕様が変わった(もしくは以前の仕様がバグだった)ため、 google などのシステムが対応しきれてないのではないかと思います。想像ですが(笑)

 で、goo 方ですが…。ボクには分かりません。だって使ったことないから(^^;
 申し訳ありません m(_o_)m

 以上、こんな回答でお役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

 ドーナツRってゆうブラウザです。 IEにのかってるブラウザなのかしら。

アドレスバーに直接入力でちゃんと検索できました。
googleって結果表示が速いからすきなんですけど、化けちゃうのは困りものです。 &検索 の時は他のとこ使うようにします。 

 とっても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 22:56

昨日も同じご質問がありました。

(参考URL)
検索語の区切りに全角スペース( )を使ってませんか?
検索語の区切りは半角スペース( )じゃないとダメみたいです。
少なくともGoogleでは。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76407
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 過去ログにあったのですね。 「検索エンジン」「文字化け」で検索してみつからなかったので投稿させてもらいました。 
 gooでは全角スペースを使ってもあんまり文字化けがないのでその感覚でgoogleも使用してました。 で、さっそく半角で試してみたところやはり 化けてました。 あきらめるしかなさそうですね。 

お礼日時:2001/05/16 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字化けメールの修復方法は?

文字化けメールが届いてしまいました。
エンコードの問題ではないようです。修復する方法はありますか?

Aベストアンサー

以下のHPで、もしかしたら読めるかもしれません。

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

QGoogleの検索文字列入力欄とは

 Googleの検索文字列入力欄とは?どこから入っていけますか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ツールバーもあります
http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/?rd=f

Qメールが全部文字化け!どうすれば修復できますか?

outlookexpress6を使用しています。

ある日突然受信トレイにあるメール内容がすべて文字化けされてしまいました。
どうしたらいいのでしょう・・

元にもどるのでしょうか。。。

エンコード設定でunicode utf8にしたら、自分のメールから自分のメールに送ったらうまくおくれたのですが、外部からおくられてくるメールはいまだに文字化けのままです。。。
受信トレイにたまったメールもすべて文字化けのままなので修復したいです。

お詳しい方どうぞアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

次の操作を試してみてください。

1.[ツール]→[オプション]を実行
2.[読み取り]タブを選択
  2.1.[エンコード]→“日本語(自動選択)”
  2.2.[既定に設定]をクリック ← これ重要!
  2.3.[OK]をクリック

Qgoogleで検索すると文字化け

googleでさきほど、中国語のゲーム機を検索してそれ以来
日本語を検索すると、文字化けして中国語が出てきます。
どうしてこうなったかわからないでしょうか?

Aベストアンサー

最初に回答した者ですが、すみません、こちらの方が有効だと思います。

GoogleのTOPページの真ん中あたりに「検索オプション」というリンクが
ありますので、そちら押し、添付画像のように設定していただけますか。

その後TOPページに戻り、検索をしてみて、どうでしょうか。

Q 文字化けの修復方法

windouws 98 NEC ノートパソコンで
文字化けしてしまい一般的な修復方法の
セーフモードにして再起動するとよく直っていたんですが今回は直りませんでした。
セーフモード中は直って普通に見えるのですが
再起動で立ち上げるとま文字化けしてしまいます
何か良い改善方法をおしえてください。
お願いします。

Aベストアンサー

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qgoogle の検索で文字化け

google の検索で「あいうえお」を検索したい時、数日前までは

http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=あいうえお

とブラウザのURLのところに入れれば検索できたのですが、いまこれをやると、日本語が文字化けしてして、検索できません。

ここ数日で何かあったのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.google.com/search?ie=Shift_JIS&q=あいうえお
としたら検索できますよー。

Q文字化けしたワードファイルの修復方法を教えてください

word2003で作成し、保存していた文書を、同じパソコンのword2003で開いたら文字化けしていました。
以前見たときは正常に表示されていて、その後何か操作をした覚えもありません。
文字化けした部分は□が並んだようになっています。

教えてgooの過去の質問や、他のサイトをみて解決方法を調べ、フォントを変える、htmlファイルやrtfファイルで保存しなおす、ワードパッとにコピーする、等色々試して見ましたが直りません。

大切な文書でしたので、修復方法をお教えください。
お願いします。

Aベストアンサー

☐の部分は、文字(文字コード)であったことは確実ですか。
例えば1例でも、(元は)どんな内容か思い出せますか。
正しく表示されていたころは、質問者はそれを見た事を覚えていますか。
ところどころ、少ない部分だけですか。
その後何か特別なことをした、ことは思い出せませんか。
ーー
「文字化け」というのは文字コード(体系)の問題だと思います。間接的にFontなどと関連しますが直接的ではないと思う。
もがいている方向性が疑問に思ったもので。
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/character.html
本質問の解決に直接役に立たないと思うが、参考までに見て置いてください。
何か思い当たる点は無いですか。
上記WEBにもある、機種依存文字など関係ないですか。
文書やファイル作成時に使われた文字コード体系がファイルに記録されるとはっきりするが、そういうOSの仕組みではないようなので難しい。

Qgoogleの検索バーの入力の不具合?

今月に入ってからだと思うんですが、googleのトップページでウェブ検索バーにマウスのカーソルを持ってくると、今までは「I」の形になって文字入力できたんですが、それが矢印のまま変化しなくなってしまいました。
文字入力自体は問題ないんですが、HP等でコピーした文字の貼り付けが一切出来なくなりました。
以前の様に貼り付けが出来るようにするにはどうすればいいでしょうか?

現在の状態は
1、画像や動画の検索では今までどおり「I」の形になります。ウェブ検索の時だけです。
2、先月末にIE9への更新を行いました。これが原因かと一時思ったのですが、他のPCでは症状は起きていません。

うまく説明できなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アシマネのIT奮闘日記
InternetExplorer9+Google検索窓に貼り付けできない!?
 http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2011-11-05

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7121056.html

Q文字化けしたフランス語のメールを修復するには?

フランス語のメールが文字化けしてしまい、
うまく読めなくなってしまいました。

すでに難しい漢字などが紛れてしまった文章を
修復できるようなフリーソフトなどはございませんか?
またはPCの簡単な設定で修復する方法がありますか?
こちら、windows vistaです。
初心者でもわかりやすいものがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

duosonic です。お疲れ様でした。
ユードラって亜流です、ハッキリ言って。もともとマック用にデザインされた?らしいので、Windowsとは相性悪いのもうなづけます。そもそもライブドアホリエモンが関わっているというだけで、僕の中ではボツです (^^;)

Vistaには Windows Mailが入っていますよね。それで再生できませんかね?

>>あいさつ程度のフランス語しかできませんので、差出人のフランス人にもう一度送って~なんていうことを言えるかどうか・・・(;_;)
>あそうなんですか。何と申し上げて良いのやら 、、、(-_-;)

通じるか否か分からないフランス語で書くよりも、英語で出しちゃうのは手ですよ。欧州人は大抵英語大丈夫ですから。(僕の回答歴?ご覧頂くとお分かりかと思いますが、)英語ならいくらでもお教えいたしますので、ご安心下さい。或いは、フランス語を書けるだけ書いて、外国語?カテで内容が大丈夫か聞いてくるのも手です。


ご参考までに。

Qgooの検索バーにある入力欄における文字化け

gooの検索バーにある入力欄に検索対象の文字を入力して「ウェブ検索」ボタンをクリックすると文字化けしてしまいます。どういうわけか、「大塚商会」という文字だけが文字化けするようです。因みに「大塚家具」は文字化けしません。
ウィルスにやられたのでしょうか?それとも他に原因が???

Aベストアンサー

そこに書かれている「大塚商会」の「塚」はシフト JIS の「拡張文字」のコードになっています。
このページに書かれている 89 区に入っています。

http://homepage1.nifty.com/~petronius/kana/kakutyaumozi.html

なので検索サイトで正しく認識されません。
このページを参照してください。


人気Q&Aランキング