【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

髪を折り返して...とゆうのはどういう意味ですか?

お団子の時にでてきたんですけど
イマイチ意味がわからないので....

A 回答 (1件)

折り返す...とは多分巻きつけるという意味だと思います。


髪の束を全部逆方向に持っていくことを折り返すと言うので^^

私流のお団子のやり方をご説明します。
まずは普通に高い位置でポニーテールにします。
そしたら全体に軽く逆毛をたててボリュームをだします。
それが出来たら逆毛がとれないように数束にわけてゴムの周りに巻き付けます。
ピンで留める時にはピンを中にいれて見えなくすることがポイントですね^^

もし髪が長いのでしたらポニーテールをする時に最後の結ぶ所でお団子にして毛先が出ている状態にします。
残った毛先をゴムに巻きつければ完成!
とても簡単なのでやってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文、ありがとぅございますっ!!

はぃ、ぜひ挑戦してみますっ!

ありがとうございましたあー(*゜▽゜*)

お礼日時:2012/09/16 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!