【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

先日耳をすませばを観ました!
とてもせつなくなり、学生時代の初恋の事を思い出してしばらくボーっとしてしまいました。
とても胸が痛くてせつないんですけど、なんかやみつきになります。
もっともっとせつなくなりたい。
嫉妬するような甘~い恋話しみたいな青春映画ありますか?
ぜひ教えて下さい!

A 回答 (5件)

もし、もう御覧になっていたらすみません。

ぜひ「コクリコ坂から」を御覧になって下さい。
宮崎五朗監督作品ということで、全然期待してなかったんですけど。
意外にも「耳をすませば」の青い春のドキドキを連想させました。
宮崎駿にも、近藤先生にも、まだまだ遠く追いつかないですが←超上から目線失礼w
私は、ポニョよりも、コクリコ坂からの方が好みです。
    • 0

ジブリの耳をすませばのファンで、封切り当時、その描かれた風景が実際に見られる場所を、当時のネットの仲間と回ったくらいに入れ込みました。

回答になっていないと思いますが、この映画のレベルと同じくらいに描ききったような作品は、ないと思います。アニメの原作の漫画も見ましたが、心の描ききり方は、圧倒的に映画の方が上だと思います。でも、柊さんの漫画も名作なので、ぜひ。

この作品を作った近藤監督は、若くして亡くなってしまって、この作品が唯一の監督作になりました。この監督の次回作を熱心なファンはとても楽しみにしていたので、残念でした。
この作品の続編ができませんでしたが、スピンオフ作品が、猫の恩返し。本作のヒロイン 雫 が作中で書き上げた作品とされています。ちなみに、男の子の方が、図書館で読んだ本の中に、のちのもののけ姫に当たる作品があるとか。
ファンだけではなく、ジブリの人たちにも愛された作品のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …
ジブリの作品群を見ると分かりますが、創設の2人の監督以外で、長編作では監督に立った最初の人です。とても期待されていた方だったようです。
    • 0

タイトルだけで失礼します。

質問者さんの要望に当てはまらないような作品もあると思いますが、気になった作品は調べてみて下さい。

ああっ女神さまっ

ESCAFLOWNE(エスカフローネ)

劇場版AIR

きまぐれオレンジ☆ロード あの日にかえりたい

雲のむこう、約束の場所

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

劇場版CLANNAD

サマーウォーズ

時をかける少女

タッチ 背番号のないエース

劇場版 天地無用! in LOVE

劇場版 天地無用! in LOVE2 遙かなる想い

秒速5センチメートル‎

ほしのこえ

めぞん一刻 完結篇

ラーゼフォン 多元変奏曲

アニメ映画で思い浮かんだのがこれ位です。
質問者さんの参考になれば幸いです。
    • 0

んーー・・・(悩汗)

「時をかける少女」などはどうでせうか。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD92 …
    • 0

青春ではありませんが。

クレヨンしんちゃんあっぱれ戦国
邦画ですが。今会いに行きます。
    • 0