天使と悪魔選手権

私は大学時代から6年間1人暮らしをしています。
今度 転職するのですが今のところからは遠いので
その会社の寮生活になりそうです。
今までは彼や友達とも自由に部屋を
行き来できたのですが、
寮は規律が厳しく社員以外立ち入り禁止らしいです。
友達とは外でご飯食べたり、話したりできると
思うのですが、
彼は今まで泊まりにきたり、
部屋で一緒に過ごしたり自由だったので、
寮に入ると一緒にいられる時間が
少なくなるんじゃないかって
今ちょっと気持ちが落ち込んでます。。

私と同じような立場の方や、
お互いが実家で家に行くのは難しい人は
どうされてますか?
参考までにお聞かせください。

A 回答 (2件)

学生時代に1人暮らしで、社会人になってからの


寮生活はちょっと息苦しいかもしれませんね。

私は女子大で寮生活でした。友達からは規則
なんてあってないようなものなんでしょうと
言われていましたが、ものすごく厳しくて、
門限7時半、夜間出入り無し、自衛隊のような
点呼あり、もちろん禁酒・禁煙・金男でした。

学生時代は貧乏だったし、ただ親元を離れる
だけで嬉しくて、寮生活は厳しいながらも毎日
が修学旅行みたいで楽しかったです。

その時代の彼氏とは、車でどっかに行ったり
実家にお邪魔していました。
この際だから実家にお邪魔してご両親公認に
なるのもいいかもしれませんよ。

会社で違うとは思いますが、会社の寮は結構
寛大なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

反対の立場でうが、参考になるかわからないけど経験談を少し。

。。私たちはお互い実家(地元同士)で、つきあって5年目くらいの時、彼が他県の会社へ転職しました。
最初は一人暮らししていて、彼も寂しかったのか、遠距離恋愛で月に1度か2度会いにいく私と彼の一人暮らし先でくつろいだり、とまったり地元にいるときよりも仲良くしてました。しばらくした時、会社の寮に空きができて、寮生活を経験してみたかった彼は、家賃とかも食費含めて3分の1くらいになることから、寮への入居をきめました。私も自分が遊びにいく時、遠距離だしどこへとまろうとかとても不安でしたが、お金がない彼をみて、将来結婚も考えていたのでお金をためて欲しいと思い、寮への入居を心よく?納得しました。でも結果、電車代、ホテル代がかかるようになり、遊びにいっても寮へは入れないし、ホテルもチェックインの時間がアウトの時間があるし、私たちは車もなかったので、休むところもなく、いくところも限られ、どんどん無理がきてしまいました。彼も一人暮らしの時より寂しくないですしね!車があればまた少し違ったと思うのですが・・。で寮に入ってから2年目くらいの時に、別れてしまいました。心配させてしまう経験談でごめんなさい。あっでも、別れてから3ヶ月後くらいに彼がお盆で地元に帰ってきたとき再会して、再度やりなおすことになったんですけどね!
昨年、10年来のつきあいをへて、結婚し、今では仲良し夫婦をしてます。もうすぐ親にもなりますし。幸せですよ。参考になるかわかりませんが、寮へ入ると確かに不都合と思われることが起こる気がします。今までと環境の変化ももちろんでてきますしね!彼はなんといってますか?がんばれって応援してくれてる?あなたがしっかりした彼への愛情をもってれば、そんなに心配ないと思います。私たちの場合は、当時の主人は寮生活を満喫して、私への愛情が減っていたので、そういう結果になってしまったと思います。
私は彼が寮にいたころも、確かに会うときくつろげる場所がなかったし、お金もかかったしで、苦労したけど、彼への愛情はちっとも減りませんでしたよ!
会う時間が減ってしまっても、彼への愛情、減らさないで、幸せにやってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!