dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈ありかどうかの判断と客観的に見てどうかの相談です。

私は男性で32歳
片思いの女性は26歳 彼氏なし
彼女は今年中途で入社で、入社してから始めの数カ月くらい私が付きっきりで
彼女に仕事を教えていて、その過程で彼女に対して気持ちが芽生えました。


脈を感じる所は
・女性同士でランチに行った時に頼りになる先輩だと自分の話しをしてくれていた所。

・彼女からは仕事の相談や女性同士の付き合い会社・上司に対する不満やプライベートのことまで
彼女から自分で私に話してくれること。
自分の話しも良く聞いてくれるので、彼女からの話も丁寧聞いてるつもりです。

・狙って思わせぶりなことを話すと妙に照れる所。

・将来のことを考えて今より待遇が良い所があれば転職するつもりと、彼女に話したら不満げな顔だ った所。

脈を感じない所
・彼女が女性社員達やみんなと一緒に帰る時以外、一人で彼女が退社する時に、私の顔を
 あまり見ないで逃げるように帰る所。

・自分に彼女がいないことを話しときに、「早く彼女を作ってください」との返事だったこと。

・仕事での緊急事や何かあったら連絡してくれと、自分の携帯の連絡先を教えているが、
 彼女のプライベートの連絡先は今だに知らない所。


今月に入ってから彼女に対して気持ちが異常に強くなり、他の男性と親しげに話しているのを
見るだけで嫉妬するようになってきたので(相手との会話の内容は聞いてないのに私に話してくれますが)一か八かスッキリする為に彼女に告白するつもりでしたが、先日二人で組んでこれから仕事をすることが正式に決まり、告白して砕けた場合のリスクを考えると告白も躊躇するようになりました。
自分から告白をして女性と付き合ったことは今まで無く。何時も気づくと付き合っていたというパターンだったので、正直この年で上手い告白のしかたが分かりませんが、もしも告白をするなら間違いなく大丈夫だと自分自身が判断をした時に告白したいので、その判断材料として皆さまの意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うん、まぁ、脈はないですね。



振られると思いますから
告白する場合は

必ず「辞表を胸にしまって」から

告白すべきです。
    • good
    • 10

男性です。



脈なしです。

告白してこじれるとあなたも彼女も気まずくなるので、メールアドレスを聞いてやり取りを試みるとか、終業後の夕食や休日の遊びに誘うとかで反応を見ましょう。相手は大人の女性ですから、本当にその気がなければ必ず断ってきます。そしてこの程度のお断りなら二人の職場の関係に亀裂が入ることもないでしょう。

>女性同士でランチに行った時に頼りになる先輩だと自分の話しをしてくれていた所。
→△(脈ありなら早々他人には言わないです。聞かれてこう答えたならまぁ頼れる先輩というところでしょうか)

>彼女からは仕事の相談や女性同士の付き合い会社・上司に対する不満やプライベートのことまで彼女から自分で私に話してくれること。
>自分の話しも良く聞いてくれるので、彼女からの話も丁寧聞いてるつもりです。
→△(単におしゃべりな女性じゃないですか?)

>狙って思わせぶりなことを話すと妙に照れる所。
→×(照れる=脈あり なのか? 困っているだけの可能性の方が高い)

>将来のことを考えて今より待遇が良い所があれば転職するつもりと、彼女に話したら不満げな顔だ った所。
→×(自分が頑張っている職場の頼れる先輩が、今の職場に対する不満をぶちまけたら普通は不快に感じます。付き合うなら同じ会社にいなくてもできます)

>彼女が女性社員達やみんなと一緒に帰る時以外、一人で彼女が退社する時に、私の顔をあまり見ないで逃げるように帰る所。
→×(避けていますね。あなたの男性的好意が嬉しくないのでしょう)

>自分に彼女がいないことを話しときに、「早く彼女を作ってください」との返事だったこと。
→△(これじゃ、何もわからないです)

>仕事での緊急事や何かあったら連絡してくれと、自分の携帯の連絡先を教えているが、彼女のプライベートの連絡先は今だに知らない所。
→×(これが答えです)

>もしも告白をするなら間違いなく大丈夫だと自分自身が判断をした時に告白したい
→そんなタイミングあるんですかね? 100%確実なら告白なしで付き合えます。告白は白黒つける手段だからリスクを負ってやってください。

でも、彼女は本当に彼氏無しなんですかね? 彼氏無しでこの反応だったら(残念ながら)男性としては何とも思われていない以下の存在の可能性が高いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

手厳しい回答ありがとうございます。
そこまで嫌われ避けらてるとしたら・・・逆に気持ちが冷めてきそうです。

お礼日時:2012/09/20 23:46

 お話をお聞きする限りでは現状ではまだ頼りになる先輩、とは思われていても恋愛対象とまでは行っていないように個人的には見えます。



 あまり物欲しそうな態度が前面に出てしまうとかえって引かれてしまう可能性もありますので、ご質問者様おっしゃっている通り、よく確認した上で行動に移るのが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、まだ恋愛対象とまでには感じませんか・・・。
補足になってしまいますが、彼女には過去に何度か男性に好意を示されしつこくされた経験が、
あるようなので、人一倍女性としての警戒心が強く見える時があります。
考えると、知らず知らずに自分は物欲しげに彼女に接してる気がして、実は引かれてるのでは・・・
と心配になってきました。

お礼日時:2012/09/20 22:48

あなたの立場上告白は非常にリスクが高いです。


相手がそれを立場を利用したセクハラだと思う可能性が
大きいので、恋愛感情抜きで仕事するしかないです。
どうしても告白したいなら、仕事上でのパートナーを変えてもらってから
告白するしかなさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も中途なので一応彼女とは社内では同格なのですが、セクハラになってしまうのですかね?
(セクハラの意味が曖昧にしか分かりませんが)
只、彼女の話しを聞いてると会社に対して絶対の信頼は無いみたいなので、
告白が原因で彼女が退職となると、処罰の対象になるかもしれませんが。。
自分でも嫌になるぐらい気持ちが強いので中々恋愛感情抜くというのが難しいです。

お礼日時:2012/09/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!