アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年~2013年にドームツアーが始まりますよね?
札幌公演(11/30.12/1・2)に行きたいんですが、ファンクラブって今から入っても間に合いますかね…?
申し込みっていつから始まるんでしょうか…??

詳しく分かる人、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

今から入会して申し込みに間に合う可能性はほとんどないような気がします。

噂によれば、ツアーの申し込み詳細案内は26日にメールで会員あてに届くようですが、今時期はツアーが発表されてあわてて入る入会者が毎年殺到する時期なので、普段だと2週間くらいでスムーズに手続きがすんで会員証が届くものが、事務処理も遅れて、場合によっては数ヶ月かかる場合も多いようです。

また、ツアーについてはこのような申し込みの仕方を予防するためかわかりませんが、去年なんかは案内が届いた時点で、申し込み期間の月か、その前月の末までに既に会員資格を持っていた人しか応募できないというルールもついていました。
なので、ツアー発表前に申し込みしていればぎり間に合ったかもしれませんが、可能性としては今から入るとなると厳しいのではないかなと思います。

ツアーは年に一回必ずあることが多いので、申し込みをしたいなら早めにはいっておくに越したことがはありません。今年だめでも、また来年まで先延ばしにしているうちに次のツアーが発表になってからでは間に合いませんから、チケットをとりたいと思うのであれば思い立ったらすぐ入るほうがベストです。

おそらく、今年もネットで見かけるだけでも同じような質問をしてる人がたくさんいましたし、既には票になった時点で間に合う可能性にかけて、こういう場で確認する以前にあわてて申し込みした人も山ほどいると思います。
おそらくそういう人たちの手続きのほうが確実に先にまわされますので、間に合う可能性は低いのではないかと・・

ちなみに、私も去年のツアーまでに入ろう入ろうと思っていて、突然発表されてしまって間に合わなかった経験がありました(娘が入会していたのでチケットはとれましたが)
なので、今年のツアーには間に合うように、冬のうちに入会しておきました。

来年とかも行きたいと思うのであれば、来年のツアーにむけて早めに入っておくほうがいいと思いますよ。

今年どうしてもいきたいのであればダメ元で申し込むしかないと思いますが、おそらく間に合う可能性は低いと思うので、既に会員のお友達とかを探して、同行させてもらうしか方法はないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

細かい所まで回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね…

今回は無理ですが、ダメ元で入ってみます。
来年行きたいと思います。

本当に困っていたので、ありがたいです!
他の質問でもイマイチ分からなかったので…

参考になりました*
本当にありがとうございました!