アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるエクセルシートのデータで、非表示の行または列があって、それを別のシートにコピーするとき、データは可視セルのみをコピーしつつも(非表示の行・列を自動削除)、書式・列幅だけは元データを生かし貼り付けということを簡単に行う方法はあるでしょうか。「編集ージャンプ」で可視セルのみ選択しコピーまではうまくいったのですが、貼り付けのとき、値貼り付けまたは行・列どちらかの貼り付けしかできず、書式・列幅は再度貼り付けるという2度手間になってしまいます。一度にできるよい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

再びANo.#1です。

オートフィルタで絞り込む時の条件が「1」で絞り込む
などの単純なものであれば
その列をキーに並べ替えてから「1」ではない行を削除する、などできますね。

また、元のデータを作る時に一列、または一行作業列を設け、
「IF(○○なら、1、そうじゃなかったら””)
と数式を入れてそれでソートして行や列を削除する。。。などはいかがでしょうか。
    • 0

ANo.#1です。

何か回答にはなっていないお答えをして申し訳ないので、
一つだけテクニックをおまけで書かせていただきますね。

可視セルのみコピー。
範囲を選択してAltを押しながら「;(れのキー)」を押しますと、
可視部分だけが選択しなおされます。

それをCtrl+Cでコピー、Ctrl+Vで貼り付けます。
    • 0

もし非表示部分があまり複雑に分散していないようでしたら、

シートのコピーをしてから行の削除、列の削除されるのがいいと思いますが、
ssaさんがされた方とどちらの方が手間が省けそうでしょうか?
    • 0