dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワポファイルの埋め込みオブジェクトとして挿入されている写真をリンクオブジェクトに変更する方法、その逆の操作方法がわかりません。
個別、一括、それぞれの方法、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、埋め込みオブジェクトのリンクオブジェクトへの変更はおそらくできないと思いますので、図を削除してからリンク貼り付けし直すことになるのではないでしょうか。

リンクオブジェクトから埋め込みオブジェクトに変更する方法ですが、まず「リンクの設定」ダイアログボックスを出します。方法は、PowerPoint2007ではOfficeボタン(左上の大きな丸)→「配布準備」→「ファイルへのリンクの編集」です。PowerPoint2003では「編集」メニュー→「リンクの設定」だと思います。
次に、「リンクの設定」ダイアログボックスでリンクを選んでから「リンクの解除」ボタンをクリックすれば、選択したリンクが解除されて図がプレゼンテーション内に埋め込まれた状態になります。
リンクの選択は1つでも複数でも大丈夫です。Ctrl-Aや右クリックは使えませんでしたが、それ以外の選択のキー操作やマウス操作はだいたい使えるようです。なので、一括解除したい場合は一番上が選択されている状態で一番下までスクロールしてShift-左クリックでいけるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>埋め込みオブジェクトのリンクオブジェクトへの変更はおそらくできないと思いますので・・・
そうですか、できないのですか。

リンクから埋め込みへの変更手順、ありがとうございます。
助かります。