プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳男
大学3年です

同い年の彼女と3か月前に付き合い始めました。
しかし先日、信じていた彼女が僕をずっと騙していたことが判明しました。

彼女の家庭は母子家庭で、父親が早くに蒸発してしまっています。
それが理由で母親が精神的に病んでしまい、幼少期から小学生ぐらいまで虐待を受けていたという過去が彼女にはあります。
こういう言い方をするのは気が引けますが、彼女の母親は精神的に成熟した大人とは思えない部分が多くあり、第三者の僕の目から見ても、彼女の家庭は正常とは思えません。彼女の母親は、夜の仕事をして生活をしています。

そんな家庭をとにかく出たいと思っていた彼女は、2年ほど前からずっと家出をしていました。
高校の友達の家や、ネット友達の家を転々としていましたが、いつまでもそんな生活をしているわけにもいかず、当時働いていたバーのお客さんで唯一連絡先を知っていたAさんに連絡を取り、「親との間が落ち着くまで家に置いてほしい」とお願いしました。
Aさんは彼女の過去を知って同情し、彼女に好意を持っていたのもあってそれを了承し、付き合うよりもまず同棲が始まりました。
彼女は一切の恋愛感情をAさんに持つことはなく、とにかく家庭から解放されたいという気持ちから、割り切ってAさんと同棲していたと言っています。
同棲している間、Aさんとは普通にセックスをしていました。そこには恋愛感情があるわけではなく、「してもいい」と思える相手だからしていたと彼女は言っています。
同棲している間は、自分の好きなことをできて、誰に咎められるわけでもなく自由に生活でき、そのためなら自分の身の一つや二つ構わないと、当時彼女はそう思っていたそうです。

そして3か月前に、僕が働いているバイト先に新しく彼女が入ってきました。
その時も彼女はAさんと同棲していて、家庭との問題は解決できていませんでした。
彼女はバイトに入った当時から僕に興味を持っていたそうです。
僕も彼女のことが気になっていて、その思いはどんどん強くなっていき、彼女の事を好きになりました。
それで、一人暮らしをしているかという話題になった際、「うーん、ルームシェアしている」と彼女は言いました。
後からわかったことなのですが、僕に好意を持っていた彼女は、複雑な事情があるにせよ、男と同棲していることを知られたら離れていってしまうと思い、それを隠したのだそうです。
しかし、共通の知人から僕は彼女が男と同棲していることを知ってしまい、それなら付き合えないと諦めていました。
この時はまだ、彼女の過去とか家庭の事情とか、そういうことを僕は知らなかったのですが、彼女と二人で食事をして話した時に、彼女から話を聞きました。
過去にこういうことがあって、家庭でもうまくいっていなくて、今は男の人の家にお世話になっている、と
そして、その男の人とはお互いに割り切った関係だと認識していて、お互いに恋愛感情はなくて、Aさんは家においてあげるかわりに彼女の体を求め、彼女は家に置いてもらっているからそれに応じている、と話され、「彼氏ではない」と僕に言いました。

それを聞いてからはすごく悩みました。
いろいろな事情がある、でも彼女とはお互いに想い合っている、でも男と同棲していることを承知の上で彼女と付き合うことなんてできない。
悩み抜いた揚句、彼女につらい思いをさせてでも、いつか自分が大学を卒業して、彼女と一緒に暮らせるようになるまで、実家に戻って我慢してほしいと彼女に言い、付き合ってほしいと彼女に伝えました。
彼女は了承し、母親に頭を下げて実家に戻り、僕と交際し始めました。
しかし、実際は彼女から僕が受けた話は、ほとんどが事実ではありませんでした。

実際は、実家に戻ろうとして母親に頭を下げたのですが、「戻ってくるな、自分勝手すぎる、Aさんはどうしたの?同棲していたんでしょう?」と母親に追い返されてしまったのだそうです。
彼女は携帯料金や車のローンの支払いなどを、家出をしてから実家に払っていなかったため、母親には「自分勝手に家を出て行って、都合が悪くなったから戻ってくるなんて許せるわけがない。せめて誠意を見せて払っていなかったお金を返して」と言われたそうです。
Aさんにお金を借りてでも返せ、無理なら戻ってくるな、それが彼女の母親の考えでした。

また、母親や家族には、Aさんのことを彼氏だと偽って伝えていたため、話の折り合いがつかず、結局その時点では実家に戻ることができませんでした。
つまり、交際を始めてからも、彼女はAさんと同棲を続けていたことになります。

彼女が家に戻ったと僕が思っていたのが7月の頭。
そして正式に付き合い始めたのが7月の中旬。
実際に彼女が実家に戻ったのは8月に入ってからでした。

しかし、当然ながら僕にはその事実を伝えていませんでした。
僕は彼女が実家に帰ったその時点から、彼女が健全に付き合える環境になったと喜び、彼女と向き合ってきました。しかしそうしている間にも彼女はAさんに体を許し、同棲をしていました。
あることをきっかけにこの事実を彼女が隠していたことに気付いてしまった僕は、彼女に問い詰めました。

まず、Aさんとはお互いに割り切った関係だと認識していたという話ですが、これも彼女が僕に都合よく伝えていた話で、実際は、Aさんは彼女のことが好きで、付き合っていると思っていたそうです。
しかし、実際に「付き合おう」とかそういった確認やアプローチをした経緯はなく、自然とそうなったものだとAさんは認識していたと話しています。
そして当の彼女は、そのAさんの気持ちに気付いていました。

僕には、「お互いに割り切った関係で、彼氏ではない」と伝えていた一方で、Aさんが自分に好意を持っていたことを知った上で、Aさんの気持ちを彼女は利用していました。
Aさんとの日々の生活の中で、「好きだよ」とか「俺の事好き?愛している?」というAさんの言葉に、彼女は「好きだよ、愛しているよ」と答えていたそうです。
そして体を求められれば、彼の気持ちが揺らいで家に置いてもらえないことになっては困ると思い、彼の欲求に応え、時には自分から彼に求めたフリをしてセックスをしていた、ということでした。
割り切っていたのは彼女の方だけ、というのが実際の話でした。
彼女はそれでもこのままでは僕と付き合えないからと、まとまったお金をすぐに用意しようと思ったそうです。そして、彼女の母親が働く店で僕に内緒で働き、そうすることで彼女の母親に誠意を見せました。
そして、8月になってようやく実家に戻れたそうです。

いろいろなことが一度にすべて白から黒に変わってしまったような話で、これを聞いたときに僕自身混乱していたのもあって、僕の怒りの矛先はAさんに向けられていました
というのも、7月中に家に戻れなくなってから、Aさんは僕と付き合っていることを知っているというのが、僕が彼女から聞かされていた話でした。
つまり、付き合っていたのを知った上で彼女に手を出したのであれば、彼女自身に非があるにせよ、それは責任がない行為だと思ったからです。
しかし、ふたを開けてみればまた事実は異なっていて、彼女は僕の事を彼氏だとは伝えていませんでした。

7月の頭に、Aさんは僕と彼女が働くバイト先に客として訪れて、その時に二人で食事をしに来ていた僕と彼女を目撃していたのだそうです。
そしてAさんは帰宅後に彼女に電話をし、その日のうちに彼女はAさんに話をつけて家を出て行ったことになっていましたが、実際は、家にいれなくなってしまっては困ると思った彼女は、僕の事を、「あの人はただの友達で、なんでもない」とAさんに話し、もう二人で会わない約束を交わしたそうです。

そして彼女は自分の母親が実家に戻っていいというまでAさんを騙し、8月に入って黙って実家に戻り、一方的にAさんにメールで別れを告げてすべてを終わらせていました。
つまり7月いっぱいまで、Aさんは彼女と付き合っていたものだと思っていたわけで、彼女に手を出していたAさんに一切の非はありませんでした。
すべては彼女が思い描いたシナリオ通りに進んでいました。

すべてを知って、僕は彼女と付き合っていくのは無理だと思いました。
それは騙されていたショックよりも、いつか自分もAさんと同じ目に合うんじゃないかという不安が頭をよぎるからというのが大きいです。
しかし、彼女自身自分の行動を悔いていて、真っ当に生きたいと言っています。
本当に悔いているというのは伝わってきて、態度や行動にも少しずつ表れており、本当に悔いている様子です。
それすらも僕は信じられなくなっているのですが…

僕は人間そんな簡単に変われるわけがないと思っていて、彼女のことも例外ではありません。
これから先しばらくは、下手したら一生このトラウマを抱えて彼女と接していくことになるかもしれない。何かにつけ疑って彼女のことをもう一度信じられるようになることはないかもしれない。
それでも彼女の事が好きで、もう一度彼女のことを信じてみようと思ってしまいます。
彼女のことを思えば思うほど、彼女のことを疑ってしまいます。
この傷を彼女自身につけられ、それでも彼女は一生かけて僕の傷を癒したいと言っています。
もう一度彼女のことを信じて、彼女と付き合ってもいいのでしょうか?

とにかく何から何まで吐き出したくて、殴り書きのような文章になってしまったことを許してください。

僕は彼女をもう一度信じてもいいでしょうか?
人間は本当に変われるんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

51才、既婚男性です。


まず、その女性がAさんを騙していたにしても、恋人としては振舞っていたわけでしょう。
どうして、Aさんを騙していたってのを信じられるんですか?
すべてを疑うなら、君に都合が良いように解釈しても良いんですよ。
要は、Aさんを騙していたわけではなく、君に出会ったから同棲相手を切ったなら良いんですか?
同棲を解消出来なかったのは、実家に戻れなかったので、仕方なかったと解釈すれば良いんじゃないかな?
君は、その女性を信じられないと言ってるけど、Aさんを騙してたってのは信じてるんだよね。
好きでも無い相手とセックスしてたのが嫌なの?
すきでも無い相手と同棲してたのが嫌なの?
人を騙すから、信用出来ないの?
結局は、君の心の問題なんですよ。
浮気を正当化できないから、好きでもない男と割り切って同棲してたって言っただけかもしれません。
信じられないなら、全てが嘘かもしれないんですよ。
大体家賃位で、嫌な相手とセックスなんか出来ないですよ。
もちろん、Aさんは嫌な相手じゃないから、セックスしてたわけですけどね。
そういう意味では、その女性は嫌な相手じゃなければ、セックス出来る人なんです。
恋愛感情とセックスは結びついてないんですよ。
これもその女性の言葉を信じた場合ですけどね。
どちらにしろ、不信感を持ってしまったら、付き合うのは無理なんじゃないかな?
信じる、信じないという問題じゃないと思いますよ。
自分が傷つきたくないなら、信じない事です。
なんでも、嘘だと思ってれば、傷つかないでしょう?
もう、そういう事をしないなら、別に問題は無いわけです。
将来は、誰もわからないし、君だって気持ちは変わるかもしれません。
それなら、今だけを信じるしかないでしょうね。
    • good
    • 1

生活の糧を得るために、体を提供するということは


悪い言い方をすれば、売春と一緒だと思う。

彼女の言い分を信じるなら、今後も生活のためなら体を売る可能性が高い。

Aさんの二の舞というよりは、人に嘘を付いてまで
平気でそういうことをする女性だと言うことじゃないかな。

大事なものは彼女自身の人生や生活で、他人を裏切ることを厭わない人。
    • good
    • 0

好きな気持ちは止められないですよね




好きで好きでたまらないのなら騙されるの覚悟で付き合うのも良いと思います


彼女の話が本当なら母親から虐待された可哀想な子って感じですが、正直何が本当か分からない感じですよね


こんな言い方をするのは申し訳ないですが、彼女は男を利用してうまく頼って生きる才能があるんでしょう


確かに可哀想な部分はあるかも知れませんが、必死に働けば男に頼らず小汚いアパートでも一人で生活する事は出来るはずです


親や家庭に恵まれず、早くに家を出て自立して生きる人は結構います


彼女にとっては自分で稼いで生活するより男をその気にさせて頼って生きる方が手っ取り早いんでしょうね


同じ女性として、好きでもない男に体を差し出してまで男に頼って生きるなんてと思ってしまいます


みんな普通に見えても何かしら抱えてるものだと思いますが、それを考えても彼女は普通じゃないというか、あなたが太刀打ち出来る女性ではない気がします


質問者さんは彼女に同情してるのでしょうか?


俺が立ち直らせてやりたいみたいに思ってるのかな?


好きな気持ちは止められないし苦しいと思うけど、なんとなく痛い目に合うような気がしてなりません


仮にお金とか取られたりしても、どうしようもない女だったけど一緒にいられて良かったなとか思えるんだったら良いけど

騙されるのは我慢ならないと思うなら今のうちに離れた方が良い気がします

この回答への補足

おっしゃる通りだと思います。
僕自身もまだ気持ちの整理がまだついてないので自信をもってお答えすることはできないのですが
彼女の貞操観念の低さというか
そういうものを僕自身が感じた上で、今回の件で後悔して、変わってくれるかもしれないという期待を抱いているのかもしれません。

まったくしていないというわけではありませんが、同情はしていません。
むしろ僕は、それを言い訳にして逃げてるだけじゃないかと言いたいぐらいの心境です。
でも、当人にしかわからないつらさがあるのは理解できますし、自分の親だったら逃げたくなるかもしれないなーという気持ちもあります。

自分でなんとかしたい!と、恥ずかしながら付き合っていた当初思っていました。
俺が金を稼いで、彼女を幸せにするんだ!と…(笑)
でも今は一歩距離をおけていると思います。
次嘘をつかれたら、間違いなく嫌いになると思います。

なんというか、好き度と言いますか…
当然ですけど、騙されてからは失望して、そういう好き度がものすごく下がりました。
今は見切りをつけるか信じてみるか、好き度の度合い的にも、そのボーダーラインに自分が立っているような感覚です。
それ故に、もう一度だけ信じてみようかなとも思えてしまうのかなとは思います。

僕自身も、なんとなく痛い目に合う気がしているのだと思います。
だから誰かに止めてもらったり、背中を押してもらったりしたいのでしょう…
情けない限りです。

補足日時:2012/09/23 22:32
    • good
    • 0

Aさんと同じ目に合うのが怖い?


怖いならあきらめな。
それでも「ここでこいつを離していいのか?」って思ったら
信じてやればいい。

傷が増えてもいいじゃないか
それでこそ男じゃないのか?
傷は男の勲章だろ?
だから 後ろ向きな考え方はやめな。

以上、今ものすごくお腹がすいてる男より(給料前で飯食えねーw) 




ちなみに俺だったらその子を彼女にしとくけど
浮気したら即別れる
そして後悔させる(方法は女の子それぞれ違う)
よりを戻したいってもどってきたら
迎え入れてあげる
でもその間に新しいのができたら断る

まぁこれは俺の考え、
あなたには役に立たないよ。

この回答への補足

浮気するかもしれないなーぐらいの気持ちで付き合って、浮気したら別れるぐらいの方が自分は傷つかないし、うまくいくかもしれませんね。

彼女が僕をこんな風にしたわけですし、疑われるのが耐えられないなら僕から離れていけばいいわけですし。

なんだかすごく性格悪いことを言っているような気もしますが、すごく楽になれました(笑)

補足日時:2012/09/23 22:36
    • good
    • 0

質問者さんは純粋なんですね。

だけど信じない方がいいでしょう。人は生きるためなら何だってします。
ましてや男女の関係にあるのですから情も移ってしまってますし、今より後に別れるのはもっと苦しいでしょう。
気をつけて下さい。女性は恐いですよ。

この回答への補足

そうですね。
僕もこの件が発覚してからは、女性は怖いと
まず真っ先にそう思いました。

今別れた方が、後々苦しい思いをしないかもしれません
かと言って、後悔するかもしれない
難しいところですね…

補足日時:2012/09/23 23:06
    • good
    • 0

若いうちは心に火がつくと突っ走りやすいものです。


ましてや彼女に問題があるとなると自分がどうにかしたいと、
男気を出したりもしてしまいます。
かくいう私もそうでしたから 汗

でも熱い思いは必ずやがて冷めてきます。
そのときあなたが彼女をどういう目で見るのか・・・
その後長続きするかどうかはお互いに思いやりをもち、
ホッとしあえる関係になれるかどうかです。
自分が育った環境と近い人を選ぶと幸せを長く共有できると思いますよ。

ってことで、しばらくは少々つらいかもしれませんが、
別れることをおすすめします。
今は答えが見つからなくとも、
時間がたってから振り返れば正しい選択だったと気づくはずです。

それともう一言。
簡単に嘘をつく人はまた嘘をつきます。
    • good
    • 1

 創作ご苦労さんニャ。

でも、長いわっ!長すぎるわっ!
 上から5行位で読むの飽きましたニャ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!