電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、駅で電車を待っていました。
前に二人が2列で並んでいたので
左側の人の後ろに並びました。
そしたら、その先頭の人の左隣に
並んだ人がいてその後ろに並び出して3列目ができました。
で、電車が来たのですが、ドアの入口で
降りる人を避ける為に1列目と3列目が
左右に避けたのですが2列目先頭の人は
素早く左に避けたのですが、気づいたら2列目は
先頭の人と私しか並んでいなく、私は右にも左にも
逃げ場がなくなったため、真ん中に残されたところに
電車から降りてきた人の中の男がわざわざ肩を
ぶつかってきて「邪魔なんだよ」と吐き捨てて行きました。
私は3列目に並んだ人たちより早く来て待っていたのですが
かなり納得いかないです。
駅には始発駅でもないので3列に並ぶようにとも書いていないし
どの位置に何列に並ぶべきかも明確でないので、こんな状況
になると困ります。
このような状況にあった場合、どうしますか?
どうやってこういう状況にならないようにしていますか?
あともう一つ、わざわざぶつかって暴言を吐く行為をする人は
相手がもしヤバイ人だったらぶん殴られる可能性もある事を
考えずにやるような人だから、いずれ自業自得で痛い目を
見る時が来るのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

ん・・・と、列がどうこうよりも真ん中に残らないよう努力しましょう。



降りる側は後ろがあることですから、自分が急に止まったり曲がったりは大きな事故のもとになる可能性があると分かっていれば、真ん中にで進路を塞いでいる人がいれば当たり前に「邪魔だ」と感じますし、警告の意味合いで「邪魔だ」くらい言うものです。

「そこの君、そこにいると降りる人の進路を塞いで降りる人を危険にさらすだけではなく、君自身も危険ですよ。分かりましたか。はい、いい子ですね。」

こんな風に言ってくれる人を望む方が間違えています。

迅速かつ的確な行動を心がけ、今後、自業自得で痛い目見ないようお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも暴言を吐く人の仲間なんですね。
あなたが殺傷事件に会わない事を祈っています。

お礼日時:2012/09/26 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています