アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
Iphone5で撮影した動画を、最終的には自宅のブルーレイ機で再生したいのですが、
手順、方法を教えて下さい。やはり一旦PCに保存する必要があるのでしょうか?
ちなみにPCはウィンドウズです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

MOV(QuickTimeムービー)→AVCHD規格(ブルーレイ機による)などに変換→焼きが出来るPCソフトでDVDやブルーレイにします。


iphoneからの取り出しは、Explorerやifunboxなどで表示させてドラッグコピーすると良いでしょう。
ライティングソフトや変換ソフトは沢山有りますので、どれが良いかは口コミなど調べて下さい。
後、標準でWIN7がインストールされたパソコンなら、BD-Rに書き込めるブルーレイドライブが有れば焼くことが出来ますが、機種によってはフルハイビジョンを扱えない事も有ります。
ライティングソフトはブルーレイドライブを買えば付いてきます。
そのソフトに変換機能が無い場合は変換ソフトが別に必要です。

iphone4S以降フルハイビジョンですので、容量も大きいです。
編集などもしたい場合はCPUは高速でないと無理が有ります。
フルハイビジョンをサクサク動かすには最高スペックのパソコンが必要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2012/10/01 07:42

あなたのブルーレイレコーダーの仕様によるので、メーカー名と品番を書くのが先決でしょう。

    • good
    • 5

そんな事しなくてもiPhoneをテレビに繋ぐコネクターが有るでしょ

この回答への補足

言葉足らずでした。
Iphoneで撮影した動画を保存し、再生したいと考えています。

補足日時:2012/09/28 09:03
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!