推しミネラルウォーターはありますか?

デジタルコンテンツの多く、ゲームやメールやツイッターやインターネット、デジタル機器が使えない状態に長期間なったとしたらあなたはどうしますか?

普段普通に使えていたデジタル機器、それが突然使えなくなったとします。
太陽の影響か? 何かの陰謀か? 電磁パルスの影響か? 原因はわかりません。
それらの復旧に数か月は必要とします。

さて、 あなたはどうしますか? どう考えますか? どう生活しますか?

A 回答 (5件)

53歳

アナログ時代を楽しく生きていたので…

そこに戻ればいいだけです。

介護の仕事をしていると、特に違和感なく戻れます。

不便さの中に、新たな楽しさを見いだせるのも、人間です。

便箋とペンを用意して、三日遅れの頼りを、ネットを通してできた大切な四人の友達に書きます。
    • 0

キャンプ一式や非常食は備蓄あるのでなんとかなります。

鍋で一通り煮炊きできるので。
炊飯器は専ら、心がめんどくさい時用です。

ゲームは好きですが、ボードやカード、媒体は何でもあるし…個人的には困りません。

電話やメールは困りますね。
カウンセラーさんや離れて住む独り暮らしの祖母と連絡のやり取りがすぐできないのは困ります。
    • 0

>デジタル機器が使えない状態

電子制御の洗濯機なども使えくなるんですかね?
数ヶ月のために二層式洗濯機を買うというのもなんですし。
ガスコンロや湯沸かし器は機械式なので大丈夫として。。。

スーパー、コンビニ、、、店のレジは全部コンピューター管理ですから、まともに買い物は出来なくなりますね。
大きな店は商品の管理が出来ませんから、商品を売ってくれなくなるかもしれません。
消費者的には個人商店を回ればいいだけですが、店への納品ができるのかどうか、、、

、、、その時になってみないとわかりませんね(^^;
少なくとも、今の生活は全く出来ないでしょう。
いわゆる田舎の生活ってやつになるのなら、マシかもしれません。

ガス、水道、電気各会社の内部コンピューターが止まったら、供給も止まるかもしれません。
流通が止まったら、食べ物が無い(森や川も無いので食べ物を探しにいくのも無理)状態のサバイバルですね。

ゲームが出来ないだけなら空き時間が増えるというだけで、何の問題も無いでしょう。
本を読んだり、ほかにやれる事はたくさんあります。
    • 0

俺は困っちゃうな。

メールとツイッターはやらないけど、ゲームとPCが使えなくなるのは
俺にとって遊びも仕事もできなくなるのと同じだから。

過去に2か月ほど誰とも話をせずに誰にも会わずにコンビニのみで一人暮らしした時もありますが
ゲームとPCが使えなくなるのは、一週間持たないと思います。たぶん。
    • 0

ゲームもしませんし、 仕事は手書きでもできますし 仕事は直接合って

物品は直接受け渡しすればいいのですから

今までの打ち合わせが漏れのないように濃密になり
やり直しが聞かないので仕事一つ一つが丁寧になり
今よりも外に出ることが多くなる

それだけです。もともとそんな保証のないものに依存するようなウスッペライ生活してません。
困ったなと考えるのもほんの数十分でしょう。
    • 0