アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女二人で箱根に一泊二日で旅行予定です。
箱根湯本に11時前に着きます。
帰りは16時前に湯本を出ます。
ホテルははつはなで箱根フリーパスを使用します。

一日目は到着後はつ花のそばを食べて、バスでガラスの森美術館へ。
その後バスで強羅へ行き、ケーブルカー、ロープーウェイ、海賊船に乗り、元箱根港からバスでホテルへ。
ホテルへは16時くらいに着きたいと思っていますが、予定を詰め込み過ぎでしょうか??
湯本からバスでガラスの森美術館へ行き、館内のレストランで昼食を取るのが効率的でしょうか??

二日目の予定があまり決まっていません><。
チェックアウト後、元箱根港方面のバスへ乗り、甘酒家茶屋、旧街道石畳を散策、
バスで元箱根港へ行き、バスを乗り継ぎ小涌谷か強羅へ。登山鉄道で湯本へ戻る。

あるいはチェックアウト後、バスと登山鉄道に乗り、渡邊ベーカリーかNaraya Cafeへ。
こちらは混み具合が気になるところですが、どうでしょうか??
ちょうど三連休にかぶっているので、心配です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ですが1日目の予定は無理です。

単純に各交通機関の時刻表から見ただけでも、昼食を取る時間位はあるかもしれませんが後は全く観光しないで駆け足で乗り物を乗り継ぐだけになってしまいます。まして3連休は混雑するのでバスは渋滞で遅れますしロープウェイでは行列ができるかもしれません。

ガラスの森その他の日と、ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船の日に分けた方がいいでしょう。ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船のルートは時間が架かりますので時間に余裕がありそうな2日目の方がよさそうですが。この場合帰りのバスは渋滞で時間が読めませんのではつはな前から元箱根行のバスに乗り海賊船→ロープウェイ→ケーブルカー→登山電車というルートで回った方がいいと思います。

渡邊ベーカリーやNaraya Caféには1日目の行き又は帰りに寄れます。帰りの湯本方面行きのバスは渋滞で遅れますので登山電車利用をお薦めします。

この案では1日目にはつはなへ行くのに湯本からはつはな前を通って元箱根に行くバスを利用することになります。

はつはなは女性に人気の高い素晴らしいホテルですが、湯本に宿泊すると1度振り出しに戻る感じになりどうしても観光スポットを回る効率は悪くなってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりガラスの森美術館、ケーブルカー、ロープーウェイ、海賊船は厳しいようですね。
危なく一日目に全て回るところでした^^;
渋滞のことも加味していなかったので、大変参考になりました。
登山電車を活用するルートで回りたいと思います。
ご回答くださり、ありがとうございました。