プロが教えるわが家の防犯対策術!

いちょうかおり選手と吉田さおり選手のオリンピック三連覇達成は日本の誇りです。世界でもそうあるものではありません。このチャンスを逃せば誰に出すの?国民栄誉賞の同時受賞を望んでますが改めて皆さん、どう思いますか?

A 回答 (6件)

おじゃまです。

あえて、反論を恐れずに申し上げるのならば。

「まだ早い」のではないでしょうか。

まだ両選手とも、先があります。

引退されてからでもいいのかと思います。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答有難うございます。高橋さんもなでしこも現役中でした。全然遅くありませんよ!田中まきこ先生がおっしゃるようにきの抜けたビールや新鮮味無いのでは意味がありません。 王選手も衣笠選手も大記録を達成したから、なんです。

国民栄誉賞を連発すれば 栄誉ではなくなる

ただの政治ショー

この回答への補足

女子陸上初、マラソンの高橋さんが貰えたんです。私は世界でもそんなにない日本の誇り、オリンピック三連覇の勇者達です。元柔道の野村さんもこの機会に改めて考え、三連覇の凄さと国民栄誉賞って一体何んでしょう。基準って何んですか~? あの人に上げて、あの人に上げない理由や不公平を無くして欲しいとこの機会に考えて欲しいと提案の意味もあります。相応しいと思えば 遅ればせながら野村さん、いちょう選手、吉田選手、三選手の同時受賞が悪いでしょうか? これが連発と捕らえますか? それでも貴女はまだ感じるならちょっと 価値観が???
わかって無いでしょうね!
将来の後進の若者の 一つのステータスです。目標でもあるんです。別の質問欄にも記させて頂きましたが、スポーツの発展は経済を押し上げるからです。国民に勇気、誇り、力、自信をもたらせるから 国が発展するんです。国の期待を一身に背負い、様々なプレッシャーに打ち勝ち200か国以上の強豪の頂点に成れるオリンピック三連覇達成、日本の誇り、勇者達を軽んじてはいけませんよ。経済の発展と後に続く人達の為にもね! それに相応しい最高の称号と賞品、賞金一億、二億、三億を出しても損はないですし経済を押し上げる事を考えれば安いもんです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

なでしこや高橋尚子にも与えているのだから、2人に授与するのは当然だと思う。

田中大臣が発言したように、さっさと決めてほしい。気の抜けたビールにならない内に。
ただ、此れまでに授与した人が多過ぎたとも思っている。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答有難うございます。

質問者さんの仰られる通りです。

私も同感です。

それよりも、イチローは何故あれだけの栄誉を辞退したのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。イチローの場合? ナンバー五番さんの言われてるいる通りだったようでした。高橋さんは小出監督さんの助言から、貰える物なら有り難く貰っといたら?で 当時は受賞されたと思います。受与決定に対し受けるかはあくまで本人の希望ですから。普通は有り難く頂戴するもんなのでしょうが? 当時のイチローは まだその賞に相応しくないと思ったのか~?それとも自分としてはもっとモットー高見に持って行きたい?それが実現出来た暁にまた自分を世論が相応しいと認めてくれた時に新ためて頂戴したいと思ったのか? 解りませんが?

No.1です。

もう一回。

どなたか書かれてあるけれど、出しすぎもあると思う。

政治パフォーマンスにもなりかねない。

イチローの辞退理由をちょっと。

2001年、メジャーリーグで日本人選手史上初となる首位打者・盗塁王のタイトルを獲得する
活躍を見せた。この活躍に、小泉純一郎内閣から授与を打診されたが、
「国民栄誉賞をいただくことは光栄だが、まだ現役で発展途上の選手なので、
もし賞をいただけるのなら現役を引退した時にいただきたい」と固辞した。
2004年、メジャーリーグのシーズン最多安打記録を更新したことから
国民栄誉賞の授与を検討されたが、再度固辞した。

こういうことだと思うんです。

まだ現役だから、もっと上の記録が出るかもしれない。

レスリングは好きだから、あえて言うとね

「まだカレリンは超えてない」よ。

世界選手権の優勝回数では超えた。それだけだよ。

連勝記録はまだまだ。 カレリンの場合はオリンピック、ヨーロッパ選手権、ロシア選手権、

世界選手権の4つで全て負けなし。 約20年負けてないんだよ・・・。

#オリンピック一回不参加挟むから。

#負けたのは、オリンピックの最後だけ。

もう一回オリンピックで金メダル取れれば、世界新記録だよ。

それだったら文句はない。

「気の抜けたビール」?

そういうのを政治利用というと思うのだけど?

ところで、福本豊さんの辞退理由調べてみて?

本来はこうあるのが格好言いと思うんだけどな。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • 0
この回答へのお礼

あらためてご回答有難うございます。ナンバー二番さんの 補足に記させて貰った私の気持ちもわかって戴ければと思います。

政治利用と言われようが、俺も「気の抜けたビール(真紀子さんはウマイ表現だと思った)」にならぬように

早く決定して欲しいね。賛同するよ。
確かに伊調選手やボクシングの村田選手にもあげたいけど駄目なんだろうね。

この回答への補足

おっと 本当に遅れ放題にも程が有りますが オリンピック三連覇は世界でもそうあるものではありませんし、最初に達成したのは 世界でも柔道のオリンピック三連覇野村選手であることを忘れないで下さいネ。是非この機会にまとめて同時受賞お願いしたいです! そしてこの機会に国民栄誉賞も松竹梅のような三段階の賞及び賞金をはずんでやって下さ~~い。後進の為、若者の夢を増やしてくださ~い。日本経済の再生の為にも

宜しくで~す。と思うのですが? いーか~が~ ?

• 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答有難うございます。