プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

について、私たちの口に直接はいる食べ物は新聞、テレビ等メディアは 正直に伝えていると思いますか? 私たちは もうすでに 検査をすり抜けた 食物を口にしていると思いますか?

A 回答 (3件)

産地にとって最も恐ろしいことは風評被害、誰かが、何処そこの産物にはまだ基準レベルを越えた放射線量が検出される…などと発表しようものなら、産地は立ち上がれないほどの打撃をこうむってしまいます。

それが怖いからこそ、被災地域の産地では大変な手間をかけて全産品の放射線量のチェックをしているのです。そこまで被災地区の皆さんが信用回復を目指している今日、すくなくとも、わたしについて言えば、なにひとつ疑う理由などは持ち合わせておりません。

よしんば、一歩下がって、基準レベルを超えた産品が口に届いたとしても、毎日三度三度同じものを食べ続けるならともかく、まあ普通ならほとんど影響など心配に値しないものです。

それでもなお、そんなことが心配なら、カウンターを購入して、自分で納得するしかありません。少なくとも、わたしは産地の努力は信じ、高く評価してはいるものの、マスコミの報道なんかは最初から信用などしておりません。
    • 0
この回答へのお礼

成る程よく解りました。 ご回答有難うございます。

>テレビ等メディアは 正直に伝えていると思いますか?

正直にもなにも、検査をしていて安全であることすらろくに伝えていないと思います。

>検査をすり抜けた 食物を口にしていると思いますか?
可能性はゼロではないでしょうね。
ただし、それは明日隕石が落ちてきて散歩中の私を直撃する、くらいの可能性。
心配しても意味のない程度のものです。、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

食品にも放射性物質は含まれているので…

自然界にも放射能はあるので 私たちは被爆してますので…

当然すり抜ける以前に 検査されてない食べ物も食べてるわけで
被爆は当然しています
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。所で貴女は 何時も何を食べておいでですか?美味しいそうですネェ~