アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、飛騨高山に旅行に行きます。チェックイン予定時間は15:00なのですが向こうに着くのが14:30頃になりそうなのです。こういう場合でも早くチェックインすることはできますか?

A 回答 (5件)

他の方の言う通りでして宿次第ですね。


週末などで部屋が多く使われる時はギリギリまで部屋の支度にかかる場合もあるようです。
それでも気の利いたところならば支度済みの部屋に通してくれる場合もあります。
また逆に最近の格安宿では人件費を削って安くしているので、人手が足りず早期のチェックインは望めない状況もあるようです。
と言うことで、宿によって状況が違いますから、直接電話して相談されるのが一番良いかと思います。
部屋に入れない場合、その30分の上手な時間のつぶし方をアドバイスしてくれるかもしれませんし...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/09 19:50

特に送迎などがなければ、30分程度早いのは、オンタイムだと思います。



むしろ、チェックイン時間より遅れる時は連絡しておいたほうがよいと思います。特に宿泊代後払い制(事前に払込ではなくて)の場合。

どうしても遅くなる時は、チェックイン申告時間の少し前に、「今○○なので、そちらに着くのは**時になりそうです」と連絡を入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/14 16:47

チェックインは結局、部屋の掃除が済んでいるか、まだかの問題です。


私も早めに着いた時は、聞いてみると、
「もう部屋の準備はできているので、どうぞ」という時もあります。
無線で、○○号室先にやって、と連絡しれくれることもありました。
すぐ終わりそうだったら、そのまま待つし、しばらくかかるんだったら、
荷物を預けて出かけます。

#1の方の仰るように、到着時刻を連絡しておけば、1時間くらい問題
無いと思います。15:00ぴったりに、全室同時に掃除が終わる訳ない
のですから。
勿論、追加料金なんてありません。

以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/09 19:48

ホテルによると思います。

チェックインがダメな場合は、フロントで荷物を預かってくれるところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/09 19:48

ホテルによります。


いいところは即対応してくれますよ。

着く前に電話を入れるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/09 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!