昔のドラマですが・・・

豊川悦二(←名前違いますか?(^^;)
がタクシードライバーで、
確か、石黒賢がその同級生で会社長。

豊悦が石黒を殺し(未遂で復活するが)
社長になりすます・・・
__________________
と、いった感じの内容のドラマです。

1.タイトルは?
2.最終回はどうなる?

・・・ご記憶の方教えてください
お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3の方の回答のとおり、海ではなく街を歩いている時に自殺した経理部長の息子に刺されて死にます。


トヨエツ(なりすましているタクシー運転手:魚住新児)が恨まれていたのではなく、
社長(都築雄一郎)が恨まれていたのですが、人違い殺人みたいなカンジですね。
最後は藤原紀香が左遷?されて、フリーライターの鷹男(稲垣吾郎)が一連の事件について本を出版する。
ってカンジでしょうか?

ちなみに翌年放送されたタッキー主演ドラマ「太陽は沈まない」で松雪泰子扮する弁護士が過去に担当した事件に、
「経理部長の父親が自殺したのは会社と社長のせいだと証明してくれ、と少年に頼まれたけれども証明できなかったため少年は結局自分の手でその社長を殺害してしまった」という話が出てきます。
そのシーンは危険な関係のトヨエツが殺されるシーンとそっくり(同じ?)です。
なんでもこの2つのドラマのスタッフが同じだったからだそうですが・・・。

あと個人の方のHPなのでリンクを貼れないのですが「ココ★のドラマ館」で検索をかけて、メニューの1999年10月~12月期をクリックすると「危険な関係」についてかかれたページが見れます。
最終回についてもワリと詳しく書かれていますので参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏話?までありがとうございました。
やっとスッキリしました(^。^)
HPものぞいてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 12:39

No.2の方への付け加えです。

最後、トヨエツは刺されて死ぬのだったと思います。会社社長(石黒賢)になりすまし生活するんですが、その会社の経理部長が自殺し、それを恨む部長の息子に刺されて・・・という結末だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにハッピーエンドには
なりにくい内容ですもんね・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 12:37

1999年の秋から冬に放送していた「危険な関係」です。


最終回は、まわりにどんどん本当の事がわかってしまって、藤原紀香も知ってしまいます。でも藤原紀香はトヨエツのことが好きで、良い関係になるんだけど、トヨエツは突然行方をくらましてしまう。紀香は彼を探すんだけど結局みつからず。トヨエツはたしか海辺で死ぬんだと思います。自殺というか、生きる気力がなくなってという感じで。おぼろにしか覚えていませんが、たしかこんな感じだったはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと、ずっと昔かと思ってましたが
1999年・・・割りと最近?でしたね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 12:36

こんばんは。



1:危険な関係
2:覚えてません…。
こちらのHPを見てください(^_^;)
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kiken/

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kiken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!そうそう。
このタイトルですよね(^。^)
HPで楽しみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Qこれからはじまる黒木瞳と豊川悦し主演のドラマ

の内容はどういったものですか。(失われた約束フジテレビ九時)松本清張のドラマとどっちをみようか迷います。キャストはフジテレビが好きで、TBSのキャストに好きな人はいませんが松本清張がすきなのとストーリーが面白そうなので迷います。

Aベストアンサー

私は広末ちゃんの方を見るつもりです。
「霧の旗」は今まで何度か映像化されているものなので・・。
山口百恵さんのを見たことありますが、清張作品の中でもおおいほうですよ。

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q昔のドラマでふと懐かしいと思うドラマ、何度か見てしまったドラマ、印象的・忘れられないドラマなどあれば

昔のドラマでふと懐かしいと思うドラマ、何度か見てしまったドラマ、印象的・忘れられないドラマなどあれば教えてください^^*
私は今年3月に27歳になりました。


【サトラレ】2002年放送
【人にやさしく】 2002年放送
【ムコ殿】 2001年/2003年放送
【伝説の教師】2000年放送
【ガッコの先生】2001年放送
【Summer Snow】2000年放送
【天国に一番近い男】1999年/2001年放送
【天使のKiss】1999年放送
【ロング・ラブレター】 2002年放送

思い当たるドラマだけ記載させて頂きましたが、丁度私が小学校5年生~中学生1年生くらいに観ていたドラマが、凄く印象に残っており、今見直すと全く違う捉え方が出来たりと面白いのですが、皆様が懐かしいとか忘れられないドラマってどうゆうのがありますか?

ロングバケーション(?)というドラマも有名との事を知り、当時見ていた可能性はあるのですが、記憶になく、ロングバケーションは面白いですかね?

どなたでもお気軽にコメント頂ければと思いますので、宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

40後半女性です
年代は思い出せませんが、面白かったなあと思いだすのが
 
『結婚できない男』(阿部寛主演)悪人が一人も出てこない(笑)

『きらきらひかる』(深津絵里)
『HERO』(キムタク)も良かった

ちょっと気になったので検索したらこんなのが出てきました
https://ciatr.jp/topics/8769

Q女性に質問です。昼顔とかの不倫系ドラマが好きな女の子って、やっぱり実際の恋愛でもそっちよりな所がある

女性に質問です。昼顔とかの不倫系ドラマが好きな女の子って、やっぱり実際の恋愛でもそっちよりな所があるのでしょうか?移り気というか、誠実じゃないみたいな。
僕は何が面白いのか全く分かりません。

Aベストアンサー

そんなことないですよ?

きっと人によって違うのだと思いますが、、

私の場合は、自分とはかけ離れ過ぎていて現実味がないけど確にこの世界の何処かでこんな事が起こっていたりするのかもしれない。。
実際こんな事ある訳ないだろ!と思いながらも少女漫画を読んで胸キュンするのと同じ感じと同じで、
え、私なら絶対にこうするのにそんな事しちゃうの?え!?みたいな感じでハラハラドキドキして見出すと止まらない!
みたいな感じですかね?

説明下手ですみません。

Q昔のショーケンと水谷豊の共演のドラマは?

30年位前のショーケンと水谷豊の共演の話題になったドラマはなんと言う名前だったか覚えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

今晩は
「傷だらけの天使」ですね。↓

http://www.vap.co.jp/kizuten/main.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14358

Q数年前の、深キョン・和久井・渡部のドラマのホテルとは

数年前に深キョンと和久井映見が姉妹で渡部篤朗を取り合うっていうドラマ(主題歌は宇多田で)があったのですが、終盤のほうで3人が集まった横浜のホテルがありました。部屋からは真正面に大迫力の観覧車(コスモロック)が見えていたのですがこのホテルとお部屋のタイプを教えて欲しいのです。私の記憶ではパンパシフィックではないかと・・・。やっぱりお部屋はスイートなのでしょうか?あんな部屋に泊まってみたい!

Aベストアンサー

ドラマ「First Love」ですね?
ホテルはパンパシフィックホテル横浜のようですね。
ドラマのURLの撮影協力のところに、ホテル名の記載がありました。↓
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30244


ホテルの部屋がスウィートかどうかは覚えていませんが、ホテルのHPに部屋のタイプの詳細が載っておりますのでご参考まで。↓

参考URL:http://pphy.co.jp/guest/index.htm

QTVドラマ「同窓会へようこそ」 (豊川悦司、加藤あい出演)

1999年、どのチャンネルか覚えていませんが、上記のタイトルのドラマが放映されました。高校を卒業して以来20年間一度も帰郷しなかった主人公が同窓会で帰郷したとき、高校時代の恋人と瓜二つで、その恋人の娘だいう女の子と出会うというあらすじだったですが、ビデオ化されているようです。TVでは途中からみたので、もう一度始めから見たいと思っているのですが、近く(東京狛江、国領、調布近辺)のいくつかのTSUTAYA等でさがしてみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。どなたか東京、多摩近辺でそれをレンタルしているビデオレンタル屋さんをご存知ないですか?

Aベストアンサー

こんばんは!

TBS系で放送された『同窓会へようこそ』ですね。
(ガーデンズの主題歌とすごく合っていて、印象に残っています♪)

参考URL・TSUTAYA HPにて検索した所、レンタル取扱商品としてヒットしました。
店舗検索も出来ますので、お近くの店舗を探して問い合わせてみては如何でしょう。

御参考までに、TSUTAYA府中駅前店です。
→http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2706

具体的な回答でなく申し訳ないです。御参考までに…。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

Qあいまいな殺人(懸賞金付推理ドラマ 読売テレビ) 犯人ネタバレお願いします。

今月初めに放送されていた読売テレビの「あいまいな殺人」という懸賞金付き推理ドラマ。出題編(?)を録画していたものを今見ました。ところが「解決編」を録画するのをすっかり忘れてました。

誰が犯人なのか?
ダイイングメッセージの意味は?
消えた斧はどこへ?

疑問ばかりが残る結果となってしまいました。当然携帯サイトもすでに閉鎖されており「10の指令」も見ることが出来ず何の手がかりもなくさっぱり???です。

解決編までキッチリと見られた方、この事件について詳しく説明宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この事件は狂言殺人でした。集団自殺を目的として集まった人たちに自殺をやめさせるために刑事が考えたものだったのです。
ダイイングメッセージは「女」。女という字は「くのいち」ですよね?それで「く」と書いたときに殺されたという設定です。容疑者に唯一女性がいたはずです。彼女は被害者と口論になり、もめたすえに被害者の頭を殴り気絶させてしまいました。彼女は自分が殺したと思っていることも利用して、この狂言殺人を計画したようです。
被害者が残したダイイングメッセージが「く」であると皆にわからないようにるためにさらに刑事は計画を立てます。発見当日、風が吹いていましたね。彼はこれを利用しようとしたのです。あらかじめ彼は斧を隠しておき、内部からは被害者の部屋に入れないようにしておいた。そうして、外からしか入れない状況を作り、実際彼が窓ガラスを割って彼女の部屋に入ることになるわけです。すると風が抜けますね?その風によって半紙がばら撒かれ、ダイイングメッセージが何であったかをわかりにくくしたのです。
稚拙な文章ですみません。お分かりいただけたでしょうか?

Q昔のドラマの名前

多分10年~15年ぐらい前だかにやっていた、ドラマの名前が思い出せません。
当時子供だったのであやふやな記憶しかありませんが、もし分かる方がいたら教えてください。

・政治家を扱った内容で、不正とか政治の暗い面を描いた内容だったと思います。
・出演の俳優は覚えていません。
・最終回で主役格の男性が殺される。
・最数回でロールスロイス(車)というフレーズが出てきたと思います。
・「ワニグチナナオ」という人物(政治家?)の名前が妙に印象に残っています。
・「人は誰でも~天使」みたいな歌詞の主題歌だったような。

それほどメジャーなドラマじゃなかったかも知れませんが、急に思い出して気になったので
質問させて頂きました。

Aベストアンサー

#2です。訂正します。
>「ジュニア 愛の関係」の『ドロ鰐』で、片岡鶴太郎さんが鰐口七七雄役で出演されていますす。
→「ジュニア 愛の関係」で、片岡鶴太郎さんが鰐口七七雄(『ドロ鰐』)役で出演されています。
でした…^^;)。

なお、こちらのサイトで検索すると、キャスト等の詳細が確認できます。
http://www.tvdrama-db.com/
キャスト:
高嶋 政伸、加藤 雅也、池上季実子、田中美奈子、松雪 泰子、水野 真紀、秋本奈緒美、片岡鶴太郎、西岡 徳馬、橋爪  功、早坂 茂三、…
解説:
ロマンと野望の世界に生きる政治家のジュニアたち。互いを憎み、愛と野望のために闘う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報