準・究極の選択

キレイで優しそうな奥さん 子供3人結婚して孫もいて 幸せな生活(家庭の話を聞いて)を送っている人がなぜ不倫を繰り返すのでしょう? 家庭の話をする本人は幸せそうに聞かせてくれます
過去の不倫歴を聞くとだいたい1人一年 私との関係も12月で一年を迎えます
最近 知り合いの女性から 個人的な関係なんて無いのにお土産をもらったり 電話がかかってきたりして気持ち悪いと相談されました(今何してた?とか声が聞きたくて…とか)
私と別れたあとの相手を着々と準備?しているのかなと…
こういう男性って不倫は一生ものなんでしょうか? なぜ繰り返すのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

男は浮気して当然…

より多くの子孫を残し生存競争を勝ち抜くというDNAが進化の過程ですりこまれてるから
だから複数の女子に心を動かす

要するに動物の理にかなった行動です
それを法律が本能に反するようにしてしまっただけのこと
    • 0
この回答へのお礼

すごいっ 本格的な説明で… それではしょうがないですね ありがとうございましたm(__)m

細かい理由を言い始めたら人それぞれだとしか言いようがないですよ。

浮気は「できる奴」と「できない奴」がいるだけです。
「しない奴」って全くいないとは言いませんが、そんなにいません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに誰にでも浮気願望ってありますよね
できる人とできない人… 相手ができる人だったってこと
ありがとうございましたm(__)m

貴殿が彼の家庭を全て把握してる訳やないでしょ?

結婚生活は恋愛やないから我慢大会なんだよ。

女の人は出産したら、エッチしたくなくなるし。セックスレスが原因な場合が多いんちゃうかな?

貴殿が結婚したら分かると思うよ。

人間が一人をずっと愛し続けるという理論が根本的に間違っていると思うね。そんなん無理やん。
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手の家庭の中を見たわけじゃないからホントに幸せなのかはわかりませんが… でも 子供や孫の話をする笑顔がホントに素敵だったんですけどね~

なぜって、男だからでしょ・・・。

男性には、好きな人がいようがいまいが、食欲とか睡眠欲とかと同じぐらい当たり前に性欲があるってことぐらい、世の中の男性を見ればわかるでしょ?

男性には「したい」っていうのが常にあって、すべての女性を、「したい」か「したくない」かに分別していて、したい人とはチャンスがあればするんですよ。だって、したいんだからね。

したいことをするのが「なぜか」なんて、愚問だよね。
    • 0
この回答へのお礼

したいからする… 例えばそこに自制心みたいなのはないのかなぁ?ってある人ならばしてないですね
私のお相手はいつもチャンスを伺ってるんだろう 確かにそんな感じですわ

私は女ですが似たような感じ。

家庭に不満はまったくありませんが、相手が一人だと飽きるんですよね。

短い時は3カ月、長く続いている相手は10年以上、平均で2年くらいでしょうか。
不倫はどちらかが飽きたらさよなら。
それが楽しむ秘訣だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

家庭不和 夫婦不和=不倫に走るというわけではないのですね… イメージ的に不和だから不倫みたいな感じを持っていたもので…

浮気は不治の病です。

お医者様でも草津の湯でも治りません。
    • 0
この回答へのお礼

その通り!!って思っちゃいました(笑) なぜするのか本心は本人のみぞ知る…なんでしょうが できない人もいるわけで 繰り返す人は病気なのでしょう
この病気の治療方法を見つけた方はすんごい賞をもらえそうだわ

ご存じとは思いますが元来、すべての男の内心は

浮気願望を隠し持っています。だからといって実際

に浮気するのは既婚男性の半分程度ですが。で、

浮気を繰り返す彼のことですが、酷い目にあった事

がないのでしょう。一度、こっぴどく社会的制裁を

うければぴたっと止みます。

奥さんや不倫相手に甘やかされてきた彼はよほど

良い男なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

奥さんにバレたのは一回だけと言ってました
外見は年より10才以上は若く見えるしカッコイイ!! 頭も切れるしスポーツ万能… 人当たりが良く 冗談話や下ネタ話などもして…悪く言う人はいないですね
この人の悪いところは女ぐせぐらいですかね

既婚男性です。

私には男性の不倫を正当化するつもりは毛頭ありませんが、男性のセックス欲・セックス動機の基本性格について考えてきた者として、以下のご質問に答えることはさほど難しくはありません。

>キレイで優しそうな奥さん 子供3人結婚して孫もいて 幸せな生活(家庭の話を聞いて)を送っている人がなぜ不倫を繰り返すのでしょう?

この疑問に答えるにも、まず、「男性が結婚すると、原則として妻以外の女性とセックスしないのはなぜか?」という疑問に答える必要があるのではないでしょうか。

すると、健康な性欲を備えた平均的な男性の場合、「妻以外の女性とセックスしない」というよりも、本音では「したい!」と思っても、実際には有形・無形のいろんな抑止力、規制力が有効に機能しており、結果的に夫の浮気心が封じ込められているというのが《現実》なのではないでしょうか。

たとえば、「もともと旺盛なセックス欲を備えていない」、「妻には愛情があるが、卑猥な欲望対象とは見なせない」、「妻以外の女性には簡単に応じてもらえない」、「風俗では大金がかかりすぎる」、「自分はイケメンでもお金持ちでもない」、「プレーボーイのように甘言を弄するのが下手である」、「妻にばれたら何をされるか知れたものではない」、「親族や知人・友人にばれたら合わせる顔がない」、「相手が既婚者だったら、配偶者から慰謝料を請求されかねない」、等々が男性の浮気(不倫)に対する実質的な抑止力、規制力となっているはずです。

なお、男性のセックス欲について、しばしば本能的、先天的、生理的な欲求だと妄信している人も少なくありませんが、これは全くの俗説・迷信です。
正確には、セックスで望まぬ妊娠を避けようとする女性及び法的・社会的規制により厳しい《禁欲(=拒否)》を課されることで、あくまでも人為的、後天的に形成されていったた社会的・文化的・心理的な欲求にほかなりません。

ですから、性的に健康な男性である限り、どんなに真面目で誠実な男性でも、実は恒常的に一定程度以上の欲求不満状態にありつつも、これを意志や理性の力で抑制することで健全な社会生活を営んでいるのだとお考え下さいませんか。

この限りにおいて、女性が男性に対して性的な《禁欲(=拒否)》の姿勢を解除した瞬間、相手が妻であろうと、風俗嬢であろうと、見ず知らずの女性であろうと、いずれにも同様に性的に興奮、欲情せずにはいられません。
その点、くれぐれも男性が女性への愛情の延長線上でセックス欲に駆られるかのごとき勘違いだけはなさらないで下さい。

それよりは、男性は、普段から厳しい《禁欲(=拒否)》を受けているからこそ、妊娠の不安に抗してセックスに応じてくれた女性には、たとえセフレ女性にだって、それなりの愛情(謝意)を覚えるはずとお考えいただきたいところです。

>こういう男性って不倫は一生ものなんでしょうか? なぜ繰り返すのでしょうか?

しばしば、男性の浮気(不倫)は不治の病と同じで死ぬまで治らないと言う人がいますが、そんなことはありません。
浮気で失うもの(デメリット)の方が、浮気で得られるもの(メリット)よりもはるかに大きいと知った上で、なおかつ浮気を敢行できる男性などほとんどいませんから。

なお、どんなに浮気性の男でも単独で浮気(不倫)できるわけではなく、必ずその相手となる女性がいることも決して見落としてはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ 凄いですね~ じっくりと何回か読ませて頂きました
浮気がバレたら怖い(デメリット)よっていうことがわかれば良いわけですね… やっぱり一回大変な思いを味わった方が良いのかしら?
確かに不倫は男一人では出来ません。相手をする女性がいるから… その通りだと思います

あたしも毎度言ってることだけど、

・浮気をしても許して婚姻関係続ける妻がいるからと
・浮気とわかって応じる女がいるから だよ。

付き合ってやる女どもが山ほどいるから、それに甘んじる男もいるのだよ。
    • 0
この回答へのお礼

正しくその通りだと思います
その通りすぎて言葉が見つかりません(汗)

飽きっぽい性格。

ふしだら。

不誠実。

女好き。

マメ。だと思います。

• 0
この回答へのお礼

当たってます(笑) でも一つ違うことが… 確かにマメでしたが最初だけでした(汗)