電子書籍の厳選無料作品が豊富!

skype録画ソフトとして、つい最近まで海外のsupertintinというソフトを使っていたんですが、なぜか突然音声がきちんと録音できなくなり、何回かアンインストールしてみたものの改善せず、泣く泣く国内のtapurというソフトに変えました。
このソフトもいいソフトなんですが、picture-in-pictureやremote webcam onlyなどの設定ができないことや、aviファイルに作られるためサイズ容量が膨大になってしまうことがちょっと不満です。(supertintinはmp4ファイルでした。)
そこで、他にskype録画ソフトでお勧めはないか?
あるいは、大きなaviファイルのサイズを手早くダウンさせるにはどうすればよいか?

アドバイスをお願いいたします。m(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は、産経オンライン英会話をやってまして、
https://learning.sankei.co.jp/login/index#

先生との会話を録画したり、録音する際に使ったりしてますが、
liteCam HD(http://www.litecam.net/jp/)製品を使っています。

米国のIT専門サイトCNET(http://download.cnet.com/)で
確認してみたら、「Excellent」と賞賛した動画録画専門プログラムでした。

YouTubeの説明動画の中で、「liteCam HD: Recording AutoCAD」もあるので、
ご参照してみてください。


liteCam HDで録画したファイルは、AVI形式ですが、
録画後、MP4形式に変換できるので、簡単に、
YouTubeサイトへアップロードも可能です。

お試し版もあるようなので、使ってみてください。
http://www.litecam.net/jp/download/

参考URL:http://www.litecam.net/jp/
    • good
    • 0

>大きなaviファイルのサイズを手早くダウンさせるにはどうすればよいか?


動画変換ソフトを使うしかないです。私はXMedia Recodeを使用しています。
ライブムービーメーカーでWMVにしてもいいと思います。

でも、変換するのには時間がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!