アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

FOMAのテレビ電話をPCで受信できるように設定しています。(FOMAのカード版?みたいなものを購入)

PC上で会話ができるソフトをダウンロードし、設定も無事終わり、FOMAの携帯電話のテレビ電話ができるようになったのですが、この先の進化系として、この会話を録画したいと思っています。
しかし、そのソフトには静止画としての保存機能はあるのですが録音機能はないそうです。(JPEG形式、BMP形式)

そこで、フリーorシェアウェアor市販ソフトで以下のようなことをできるようなものを探しています。

1.テレビ電話の静止画+会話を録音できるもの
2.テレビ電話の動画+会話を録音できるもの

あまりPCには詳しくないので簡単に設定ができるものがあればと思っています。(WMPで動くような)

わかりにくい質問文かと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨日、NTTDocomoより「ドコモテレビ電話ソフト2005」なるものがリリースされるとの公式発表があり、録画機能を搭載しているとのことです。


ダウンロード開始までは多少時間があると思いますが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://videophonesoft.nttdocomo.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

丁度、ソフトのダウンロード等している最中なのですが、
本職の方がバタバタしており、なかなか操作説明の理解が
進まないところでした。

この記事はすごく注目できるところですね(素人の私には特に)
でも、docomoショップまで行って聞いてきたばかりだったのに
何故教えてくれなかったんでしょうか???
ちょっと悔しいです。

お礼日時:2005/07/12 22:12

同じ環境がないから、どうなるかは微妙だけど…



>1

[画]連続キャプチャ機能の有るソフト「窓きゃぷ」など(*1)
[音]仮面舞踏会(MP3録音)

(*1)キャプチャ時のみ「ビデオアクセラレーター」オフ

>2

[動]1のキャプ画をMotionSWFでFLASH化。若しくは、JPG,BMPから「avi」化
[音]↑で加工した動画に、Mp3音声を合成(FLASHは↑と同じ。aviはaviutlなど)

理屈的には、この合わせ技で行けそうな気がするけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答遅くなり申し訳ありません。(初投稿で、流れが早く自分の投稿を探してしまいました・・・)

Vectorのサイトで見てみました。
窓きゃぷ&仮面舞踏会を組み合わせるということは1つのファイルにはならないのでしょうか?
週明けにでも会社でダウンロードして試して見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 21:39

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399. …
は映っている画面を録画するものです。使えるかどうかはわかりません。
たぶん、2番はできると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答遅くなり申し訳ありません。
迅速な回答ありがとうございます。

週明けにでも会社でダウンロードし、試してみたいと思います。
私でも無事にできるといいのですが・・・

お礼日時:2005/07/09 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!