アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
モニターはBENQのGL2450HMを使用しています。
接続方法はHDMIでつないでいますが「HDMIシグナルが検出されません」と表示され真っ暗なままです。
他の機器で試したためケーブルが損傷してるという事は無いと思います。

自分なりに色々調べて試したのですがどうしても映りません。
これはもうPS3の故障という事になるのでしょうか?
それともモニターの設定や接続の順番などが関わってくるのでしょうか?
ちなみに同じモニターでDVI接続を使ってPC画面を映しています。

A 回答 (3件)

私も同じ現象におちいりました。


TVでは映るのに今までつないでたディスプレイに映らない不思議!
PS3のなんたらセンターに聞いてもわからず><(この方法伝授しとけっての)


そんな時辿り着いたのが下記のサイト↓


http://d.hatena.ne.jp/yasai_014/20110112/1294796 …


用は、ディスプレイ側の電源(コンセント)をさしなおしてみて下さい。
ってことでした。

半信半疑でやってみるとあら不思議画面が映るじゃありませんか!!

PS3初期化までしてみたのに;;

SONY消したデータ返せ!!

てなことで、これで映るようになってくれることを願います。

ちなみに、PS3のコード全部抜いて放電したあとつなぎなおすと映るようになった
という方もいました。
    • good
    • 3

ANo.1様の回答の方法を数回試してみて下さい。



どうしても出来ない場合は

液晶モニタをTVの近くへ持って行く。
TVで今までの接続をし(AVケーブルなど)液晶モニタもHDMIで繋ぐ。
両者モニターの電源を入れ画面を確認。(このとき今までの設定のTVが映ると思われますが)
設定画面(映像設定)から出力をHDMIに切り替える。(これで液晶モニター側に切り替わると思います)

これでもダメな場合はPS3の故障やケーブル不具合(あまりみまけませんが相性など)。
の可能性があるでしょう。



ちなみにDVI-D接続しているPCを外してみてもだめですか?
(当方このモニターは持っていないので詳細が分かりませんが、DVI-DとHDMIを同時に使用出来ない物もあるかも知れません)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現在TVもPCで見ている環境なのでAVケーブルでの画面確認が出来ません。
今までPS3からHDMIケーブル→DVI変換プラグ→モニターというようにつないでやっていました。(前モニターにはHDMIの端子がなかったため

音声をAVケーブルでPCを経由して接続しており、そっちは聞こえるのでPS3自体が壊れているという事はないのでしょうがもしかしたら出力端子が壊れたということなのかもしれません。

モニターにPS3だけを接続してみて何回か試しましたがやはり移りませんでした。

補足日時:2012/10/27 21:25
    • good
    • 0

電源オフの状態でケーブルを繋いで電源を入れていますか?


電源オンのままケーブルを繋ぎ変えてもダメですよ。
https://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/ …

電源ボタン長押しで起動させることでディスプレイ設定をクリアして
自動認識させることができます。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
PS3、モニターともに電源オフ状態でケーブルをつなぎましたが、モニターの電源を入れ入力をHDMIに変えたところで「HDMIシグナルが検出されません」と表示されます。

そしてURLにあるように2度目の音が出るまで長押し起動しようとするも2度目がいつまで待っても鳴りませんでした。

補足日時:2012/10/27 04:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!