プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再生の保存と書き込みをしたいのですがドラッグ禁止マークが出ます。
PCで焼くのは最近覚え、その時は何枚か出来たのですが・・・

CDは2010年以降のもの4枚全て、レンタルです。

(私は基本、初心者レベルです)

ちなみに以前チャレンジした時は再生リストへドラッグしないと右側にタイトル表示はなく、ドラッグしたものはリスト保存されていたようです。
書き込みはCD-Rを入れてから再生リスト保存の中からしたと思います。

今は、音楽CDを入れると再生リストにすべての曲が表示されていますが、保存状態にはなっていないのでPCで再生しているだけ状態です。

何が、どうなってるのしょうか?
書き込みは無理ですか?
ガードですか?

初心者なので、お手数ですが分かりやすく教えて頂ければ助かります。

A 回答 (1件)

投稿の文面では、内容が全く判りませんので推測の回答になります。


メディアプレーヤーとは?Windows Media Playerも事ですか?
Windows Media Player 11 での回答です。

音楽CDをパソコンに取り込むには・・
・取り込み⇒形式⇒WAV(無損失)
 *初期設定は形式が[Windows Media オーディオ]で[取り込んだ音楽を保護する]
 になってます。保護するになっていると書き込みが出来ません。
・音楽CDをセット⇒曲名が表示されますので、内容を確認します。
・取り込みの開始をクリック

楽曲を空のCD-Rに書き込むには(音楽CDにする)・・
・書き込み⇒オーディオCD
 *データCDでは再生出来る機器が限定されます。
・曲名を書き込みリストにドラッグ⇒書き込みの開始をクリック
 *曲名の表示をアルバムにして、アルバムをドラッグすると、作業が早いです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうですよね…質問の意味がわからないですよね。
自分でも伝えたいことが、うまく伝えれません。

しかし、お返事ありがとうございました。

改めてCDを入れてPCを見ていたら…タイトルをドラッグしなくてもライブラリに曲が取り込めていました。
適当に触っていたら、整理とかストリームって表示がある先に≪(←このマーク)があってクリックするとCDの取り込み、と出てきました。

私のしたかったことは、このことでした。
あとは教えてくださったように書き込みをするだけです。

多分、出来ると思います。

初心者過ぎて、意味のわからない失礼な質問に回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/05 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています