アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003を使用しています。

セル内に横長の文字を打ちたいのですが、どうしてもわかりません。
打ち込む文字が膨大で一部計算式も挿入するのでワードアートの仕様は気が遠くなりそうなので直接セルに打ち込みたいです。

良い方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



エクセルには横長の文字はありません。ご相談の事をエクセルでするのは不可能です。


出来ることは:
○「セルの中に記入したい」を諦めて、ワードアートなり他の方法で図形として配置する方法
○「エクセルでやりたい」を諦めて、例えばワードを使い「横長で表示したい」を優先する方法
(参考:どんな計算式か判りませんが、ワードでも簡単な計算ぐらいはできます。またエクセルで計算させておいて、それをリンクしてワードの中に表示させるような方法も可能です)
○「横長」表現を諦めて、ふつーにエクセルとして作成する方法
    • good
    • 0

入力を別のセルにしてもよいのなら、図のリンク貼り付けでやる方法があります。


添付の図の例では、入力するセルをB6としています。

#以下の操作は、手元に2003が無いので記憶を頼りに書いています。そのため、細かいところが間違っているかもしれません。
セルB6をコピーして、表示したい場所を選択。Shiftを押しながらメニューの「編集」を開いて「図のリンク貼り付け」を行います。
張り付いた図をマウスでつまんで横に伸ばして必要なサイズにしてください。
「エクセルで横長の文字」の回答画像2
    • good
    • 1

セルを結合して横長のセルにしてみては...?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セルを長くしたいのではなく、文字を長くしたいです。

お礼日時:2012/11/05 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!