【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よく、電化商品は電気屋で買うより楽天などのネットで買う方が安いと聞きますし、
実際そうだと思うのですが
家具はネットよりお店で買った方が安い気がするのですが気のせいでしょうか?

というのもドンキで売ってる家具の型番をネットで検索したら
ネットの方が5000円くらいネットの方が高かったです。

家具はネットの方が高いのか、
ドンキが安いだけか
たまたまその商品がネットの方が高かったのか・・・

どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

先月アマゾンでゼブラ・シャーボのボールペン替え芯を1本(80円)買ったら、おまけで新発売の100円のボールペンをもらいました。


店頭では絶対にあり得ない話です。

家具などは大量に流通しないので通販で安いというのは、まず無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/13 22:21

家具はなんとも言えませんがスタッドレスタイヤなんかはネットの方が安かったです、しかもシーズン前の10月が最も安い、それ以外にもネットで、ショップの処分品なんていうのは安いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/13 22:21

ネットが安いのは大量仕入れができるものです。


電気製品以外のものでもいろいろ安いですよ。
私は文房具とか、シャンプーリンスの詰め替えパックとかも買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/13 22:21

ネットで家具を買う人があまりいないからなんじゃないの?


家具は直に見ないと思うのが普通ですよね。

洋書をAmazonでよく買うけど本屋より安いですよ。
送料も無料だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/13 22:21

大物は送料が掛かりますからね。

玄関渡しでの料金と部屋の中までの設置では全然違いますよね。
家具は家具屋で買うべきですよ。ネットだと不良品が届いたときの処理が面倒で面倒で・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報