プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真をアップロードしたり、イイねを押すと友達のニュースフィードに載ると思うのですが、友達のニュースフィードに載せたくない場合の方法を教えて下さい。

パソコンからの場合、削除したい投稿の上にマウスのカーソルを移動させると、自分の投稿の右上に四角が表示されます。それをクリックし、「投稿を削除」を選択すると、自分のページのみ削除されるのではなく、友達のページにも反映されるのでしょうか?

アクティビティ非表示にしただけでは、おそらくニュースフィードにでてしまうと思うのですが…よくわかりません。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Facebookの投稿の公開範囲はその投稿をした人の設定に依存します。

同様に削除する権限も投稿した本人のみがもっています。
もしご質問者様が公開範囲を「友達」にした投稿を、質問文中にあるように個別投稿のオプションから削除すれば、当然その投稿が公開される範囲にも反映されます。

ただし、一旦投稿されたものをお友達が「シェア」した場合はお友達に権限が移ってしまいますので、たとえご自分の投稿を削除しても「シェア」したお友達のタイムラインからは削除されません。(シェアした人のアクティビティとして残ります)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常に分かりやすい説明で助かりました!
ありがとうございました。