痔になりやすい生活習慣とは?

大阪城公園駅から大阪環状線に乗り京橋で乗り換えて、京阪線の中之島駅(リーガロイヤルホテル)に行きたいと思います。

スムーズに乗り換えるのには、環状線では何両目の車両が便利でしょうか?
環状線から京阪線に乗り換えるルートは迷わず行けますでしょうか?
ICOCAやSUGOCAは持っています。

大阪駅からリーガロイヤルホテルまでシャトルバスが出ているのですが、念のため公共交通機関での行きかたも知っておきたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ふつう大阪城公園から中之島駅(リーガロイヤルホテル)に行くなら、

大阪城公園駅からJR環状線で1駅、京橋駅まで行き、
京橋駅で京阪電車に乗り換え、中之島行きの電車に乗るのが一番わかりやすいし、時間も早いですよ。
京橋駅での乗換は、まず迷うことはないと思います。
ちなみに、JRも京阪電車もICOCAが使えます。

大阪駅からのリーガロイヤルバスは、乗り場もわかりにくいし、時間もかかるし。わざわざそのような遠回りするのもどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

行きは、大阪駅から大阪城公園へJRで行くのですが、帰りは公共交通機関か、シャトルバスか迷っていたんです。
シャトルバスが便利かと思っていたのですが、違うんですね。聞いてよかったです。
大阪城公園駅から環状線に乗り京橋で京阪電車に乗り換えて、中之島駅で行きたいと思います。
ありがとうございました。

先頭車両に乗りましょう

>環状線から京阪線に乗り換えるルートは迷わず行けますでしょうか?

方向音痴の人は必ず迷うでしょう^^

ちゃんと案内看板を見て歩ける人だったら大丈夫です。

大阪城公園駅を利用されるのは、大阪城ホールか何かですか?
大阪城ホールだったら直接京橋駅まで向かう、という方法もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大阪城ホールに行きます。
先頭車両に乗りますね。
ありがとうございます。

>環状線では何両目の車両が便利でしょうか?

環状線内回りで、京橋駅での京阪線への乗継は北口からに
なりますから、先頭車両方面が近いです。
2両目あたりが階段に近くて便利です。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • 0
この回答へのお礼

階段近くの便利な乗る車両が分かりました。

京橋駅の京阪降り換えは北階段です。

大阪城公園の改札はホームの北側です。
大阪城公園で乗って京橋で乗り換える場合は、ホームへの階段を10mくらい
進んだところが便利です。すなわち、あまり移動しない方がいいです。

もし、大阪城公園駅よりも北側におられるのならば歩く方が早いです。
ツインタワーの2Fから京阪京橋まで直通の通路があります。
徒歩で5分程度なので電車の待ち時間で行けます。
    • 0
この回答へのお礼

階段の位置がわかり安心しました。