プロが教えるわが家の防犯対策術!

 めちゃイケで昔、岡村隆史さんが大学受験をしたと思うんですが、その経緯と結果ってどうでしたっけ?。
 
 全体の流れが知りたいんで、なるべく詳しく知りたいんですが・・・。
 
 そんな情報があるサイトってありませんか?

A 回答 (4件)

よゐこの濱口ではなくて?


濱口の時は大掛かりなどっきりでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 いえ、5年くらい前に、岡村さんの受験企画があったような・・・。
 

お礼日時:2004/02/14 14:25

広末 涼子の早稲田受験に、刺激を受けたのは、表向きで、昔(めちゃいけの初めの頃・・・だったとおもうのですが・・・)、いっぱんのかたで、雛形 あきこを大好きな、よもぎだくん(漢字忘れました)に対抗して、筑波大を受験しました。


結果は、センター試験で不合格だったと思いますが・・・。
ちなみに、よもぎだくんは、後期日程で見事合格して、雛形と観覧車デートしてましたと思います。
よもぎだくんについては、確か岡村が、あまりにも雛形いじめがひどいので、抗議の葉書をおくって、岡村と、柔道勝負したのが、始まりだと思います。
対抗した理由は、最初よもぎだくんが、童貞であったのが、高校3年になり、イケメン雑誌等にでるようになり、童貞卒業して「汚れたにちがいない」というのが、理由だったとおもいますが・・・。
ちなみに、よもぎだくんは、童貞を守ってたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 よもぎだくん!。
 いましたよね、素人キャラで準々レギュラーみたい位置にいましたよね。
 
 しかし、最初アイドルオタクっぽかったよもぎだ君が、イケメン風にたくましくなったのは驚きました。

 環境の変化で人間変わるもんですね~。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 14:27

もう4,5年前になるでしょうか。


経緯は筑波大を目指すA君とともにがんばろうという企画だったと思います。そのA君は岡村が嫌いで岡村に挑戦状を送ったふつうの高校生でした。Aくんには岡村やめちゃいけがそのような取材をしていることは秘密だったようです。めちゃいけメンバーにも秘密でした。

岡村の受験勉強は秋~冬にかけて開始したと思います。

5人の東大生の家庭教師をつけて合格を目指します。もちろん仕事も普段通り続けます。

東大に×。広末の後輩になるため早稲田大を目指すのですが、もちろん×。センター試験も惨敗。しかし、3日間やった生物だけは50点近く取れたようです。

同時に筑波大を目指すA君も×。Aくんは後期試験で挽回を果たそうと目指すのですが、番組は結果を知らさぬまま終了します。おそらく×だったようです。

私の記憶では、こんな感じですが、間違っている部分もあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 筑波大学は無謀でしたね・・・。
 
 いくら、以前に立命館大学に入学した頭脳を持っているとはいえ、仕事をしながら筑波大学というのは・・・。

 ありがとうございました

お礼日時:2004/02/14 14:29

その時の番組を録画していたビデオを見つけたので、確認しました。

かなり懐かしかったです。

『めちゃモテ』の頃、雛形あきこさんのファンだった柔道一筋の真面目な高校生がテレビ出演をきっかけにモテまくるようになり、勉強もおろそかになりました。そこで、岡村さんが『男は外見ではなく、生き様である』という事を教えるために、彼と同じ筑波大学を受験する事を決意。

その高校生は推薦入試で不合格となり、岡村さんと同じ一般入試を受ける事になりました。岡村さんはこれを聞いてさらに勉強に熱が入り、独学に限界を感じて、現役東大生や早大生を家庭教師として雇いました。

その後、センター試験に挑みますが、結果は悲惨なものでした。(英語 61/200、国語1 87/200、数学1A 4/100、日本史A 26/100、生物1A 45/100で計223点)

岡村さんは一応、筑波大学・体育専門学群に出願しましたが、前・後期とも足切りで2次試験を受験する事すらできませんでした。早稲田大学・第二文学部(この時の小論文のテーマは『笑い』についてだったそうです)も併願しましたが、不合格でした。

一方、高校生は前期試験に落ちてしまい、後期試験にかけますが、その後は放送されず、結果はわかりません。(不合格という噂は聞きましたが・・・。)ただ試験前日にもかかわらず、めちゃイケメンバーが何度も自宅に押しかけ、かなり可哀想でした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!