電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代の主婦です。
髪の毛が全体的に薄くなったので皮膚科に行ったところ「年齢的なもの」と言われました。

ウイッグをつけようとデパートのア〇〇ンスのお店に行ったら
「3万円代からあります」と言われ、
3万円の次はいきなり12万円の品を勧められました。
途中の6,7万円代は「パーマヘアだからお客様のストレートにはあわない」

オーダーメイドも最低で20万円からですが、実際に使えるものは40万くらいします。
相手の弱みにつけこんだ、完全なボッタクリじゃないかと唖然としました・・・

女性用のかつら、部分的なものを買いたいのですが、
どなたかおすすめはありませんか?
ネットで購入したくてもやはり値段が高いだけに躊躇してしまいます。

A 回答 (2件)

先の回答者様は何故高いのかを端的明確に回答されていると思いますよ。

>いちいち親切に「あら、薄いわね、ウイッグとか便利で良いわよ」と言ってくださる知り合いが
>周りに多いものですから。

であったら、その人たちにどこで買えるか聞いてください。

他人事だから「あら、薄いわね、ウイッグとか便利で良いわよ」程度しか言いませんし、
高い事情も知らないのでしょうけど。

最近の日本においては、長い良質な髪の毛の入手が困難になってきています。
長い人は切らないし、バカみたいに染めるのが流行っている時代ですから・・・
ほとんど海外の方からの輸入毛髪でしょうね。

安く済ませるのであれば、増毛スプレーを吹き付けて髪の増量を計るしか無いでしょう。
「薄毛 スプレー」検索

この回答への補足

どうしたものでしょうかねえ~
わざわざ店員と同じ説明は必要ありません。

しかも増毛スプレーとは・・・あれは頭皮に張り付いて余計に肌を傷めるのですよ。
御存じないのに他人に勧めるのですか?
とんでもないですね。

私はここでケンカをするつもりもありませんし、説明を受けるつもりもありません。

まあ、そろそろこのサイトから離れないとまともな生活が送れないと思っていたところなので。
いい機会になりました。

• 0

そりゃバカスカ売れるような工業製品じゃないもの。

少ない顧客で少ない製造で作っていたら単価高いのは当たり前。それに、オーダーメイド品ですよ。世界に貴方だけの1個しかないんですから

全世界がそうかつらで、日に何十万個と工場生産されているのなら、町のシマムラあたりで、手軽に買えて980円なんてなるかもしれませんが、そんな無地の帽子じゃあるまいし
世の中販売価格は流通量ですよ

弱みですか?馬鹿馬鹿しい考えです。 自己満足の為だけでしょ?他人様は 人の頭いちいち観察するほど暇な生活送ってません。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼