アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の11月末に2日間ほど休みが取れましたので、男1人で旅をしようと考えています。

30日の夜に「サンライズ出雲」で東京を発ち、翌12月1日の朝10時ごろに出雲市に入ります。
主だった観光地として出雲大社と石見銀山は絶対に見ておきたいと思っています。
翌12月2日には高速バス等で広島に移動し、こちらでは厳島神社などを見学したいと考えています。
その後、夕方の新幹線で広島を発ち、東京には20時から22時ごろに到着できれば、と。

そこで・・・

初日に出雲大社と石見銀山を見学するのは時間的に厳しいでしょうか?
可能であれば、この日の夕方の高速バスで広島に行き、
広島で宿泊しようかと考えています。
石見銀山まで見学を終えて、そのまま高速バスで広島に向かうのが理想的です。
ただ、高速バスがあまり本数がなさそうなのがネックなのですが・・・

もしくは、この日はおとなしく石見銀山付近か出雲大社の近辺で宿泊し、
翌朝の早い時間に高速バスで広島に向かうということも考えているのですが、
石見銀山(大田市)や出雲大社・出雲市駅付近に十分な宿泊施設があるかどうか、
そこが心配な点です。

とりとめなくつらつらと書いてしまいましたが、
以上の質問・疑問以外にも、出雲から入って広島に向かうプランで、
アドバイスなどありましたらぜひともよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

出雲市駅(JR)から出雲大社へは「一畑電車」が便利で早いと思います


 「一畑電車」の乗り場はJRの構内には有りませんが隣接しています
 「川跡」で乗り換え(即接続)で20分少しで着きます

宿泊施設は出雲市駅付近には色々と有ります
 大田市駅付近には、駅の近くにビジネス・ホテルがあります

見学時間ですが
 出雲大社は見学するだけなら30~40分でしょう
 石見銀山は興味の度合いによっては1日でも不足とも言われます

「世界遺産センター」発16:29で広島へ行かれたら・・・
 「広島駅新幹線口」着18:58

翌日、ゆっくり宮島・広島(時間があれば呉)の見学が良いのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出雲大社に加えて、歴史博物館も見学してみたいぁと。
そんなこと言ってると時間が短くなるのが目に見えているのですが・・・

確かに石見銀山は見どころがたくさんありそうですよね。
自転車などを使ってうまく回ったとしても広島行のバスには厳しいかもしれませんね。

もう一度コースを再検討してみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/23 23:31

こんばんは



乗り継ぎが微妙ですね(笑)

出雲市駅10:00発のバスに乗れれば大丈夫ですが
サンライズの到着が9:58なんですよね

http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/pdf/time_izu …

●出雲市
|  12:11発
|    JR山陰本線(普通)[浜田行]39分
|  12:50着
■大田市

大田市駅13:02発 世界遺産センタ13:35着

電動チャリンコをレンタルすればゆっくり回れます

16:29発の高速バスで広島へ



私なら出雲市駅でレンタカーを借りて

出雲大社~石見銀山~出雲市駅でレンタカー返却

電車で松江へ 松江泊

翌日、松江城早朝散策後高速バスで広島へ

または

出雲大社~石見銀山~温泉津温泉泊

翌日、出雲市駅へ戻り、高速バスで広島へ


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
確かに乗り継ぎが微妙なんですよね。
うまいこといけばその日のうちに広島まで行けてしまうんですが・・・

ただ、石見銀山での自転車利用は耳より情報ですね。
うまく見学地を絞り込んでコースを再検討してみようと思います!

お礼日時:2012/11/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!