プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の友達と軽音部の活動でピアノ連弾をやろうと思ってます。
何か盛り上がる曲知っておられたらお願いします。
2人ともピアノ歴は12,3年である程度の曲は弾けると思うので、
初心者向けは避けたいです^^;

ジャンルはアニソン、またはクラシック。
作曲家特にこだわりはありません。
暇な方回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドビッシーなどバロック時代の曲は連弾が多いと想います。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83 …

#2さんの楽譜(のだめVer?)
http://www.print-gakufu.com/score/detail/43527/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ドビュッシーですか。探してみます。
楽譜ありがとうございます^^
ドヴォルザークはスラヴ舞曲が気に入ったんですが、
しんみりしすぎてるかなと思ったので(笑)

お礼日時:2012/11/21 23:13

Nutrocker 原曲はくるみ割り人形




一応オリジナル
http://www.youtube.com/watch?v=rHFaV9i2Hl0

譜面
http://www.freewebs.com/fabbemannen/sheetmusic.htm

忠実にコピーする必要はなく、中間部に皆が知ってそうな曲をアドリブで入れるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぉお
ありがとうございます///
参考にします!

お礼日時:2012/12/02 14:51

ホルストの「火星」がカッコいいですよ。

連弾だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞きました!
かっこいいですね。
検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/21 23:23

二台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448(375a)/第1楽章:アレグロ(モーツァルト)



二小節目で間違えるバージョンでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく華やかですね!
ただ二台のための・・・となると
連弾でひけるのでしょうかね;
ともかく曲調は気に入りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 23:12

定番ですが「残酷な天使のテーゼ゛」のピアノアレンジは?



参考:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアレンジはいいですね!
原曲に忠実でクオリティーが高い・・・!
ですが連弾でないのが残念ですね;
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2012/11/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!