電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップにあるOUTLOOKのアイコンが消えてしまいました。ショートカットは作成できるのですが、ショートカットでは駄目なんです。復活させる方法、ありませんか?

A 回答 (3件)

一番確実あのは、アウトルックの再インストールです。

また、Officeのアップデートをしていないならば、アップデートすると、勝手に、アイコンがデスクトップに、出現します。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。
やっぱりそれしかないですよね。
もっと簡単な方法があれば…と思ったんですけど。
アップデートはインターネットに繋がってない端末なので
出来ないんです。。。
参考になりました。有り難うございます<(_ _)>

そうですね#1氏の方法が一番簡単です

なんで、ショートカットではだめなんでしょう?
「~のショートカット」が表示されて「矢印」も表示されるから?

本体は

"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe"

これをデスクトップにコピーすると
「msimn.exe」が作成され矢印は付きません
あとはファイル名を「Outlook Express」にするだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。記入不足でしたが、Outlook Expressではなく、Microsoft Outlook なんです。
通常のアイコンなら右クリックしたときにプロパティが開けるのですが、ショートカットではプロパティが出ないんです。それだけなんですけど…
回答、有り難うございました。

こんにちは

すべてのプログラム→MicrosoftOutlook→右クリック→送る→デスクトップで多分良いと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、、、そのやり方だとショートカットになってしまうんです。。。