アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が悪くなってくると、まずメガネをかけようかどうしようか考えると思います。
その時、いきなりコンタクトレンズという選択肢はありますか?
聞いたところによると、メガネでは矯正し切れない位に視力が悪くなった時にコンタクトレンズ・・・ということらしいですが、実際はどうなのでしょうか?
メガネをかけるのがうっとうしいから・・という人もいるかも知れません。

一方で、コンタクトレンズは洗浄?管理が大事であり、また大変な気もします。
また、メガネとコンタクトレンズの両方を使い分けている人もいると思います。

皆さんが、目が悪くなってもコンタクトレンズをしない理由、する理由を教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

目の中に異物を入れるのに抵抗があります。


怖くて入れられません。

メガネのみで生活しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、目を見開いてやるにしてもやっぱり怖いです。
慣れなのでしょうか・・・
知り合いの女性がカラコンを入れたくてウズウズしていますが、そういう勇気がなくていまだに黒目です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 21:31

こんにちは。



私の裸眼は0.01くらいです。
眼鏡を掛けています。
コンタクトレンズにしない理由は、
過去に私の姉がコンタクトレンズを着けて夜中に
「痛い」と泣き叫んでいました。
(私は気付かず寝ていました)
私の親友は高校生の頃、牛乳瓶の底のような眼鏡を掛けていましたが、
社会人になる時をきっかけにコンタクトレンズにしました。
親友のお母様がお亡くなりになり久々に会いました。
コンタクトレンズを辞めて眼鏡を掛けていました。
角膜に傷が付いて医者から「このままだと失明するよ」と言われ
コンタクトレンズを辞めたそうです。
そんな事聞いて、とてもコンタクトレンズにする気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンタクトレンズをつけたまま寝るのはダメだそうですね。
知り合いは付けていることをすっかり忘れて寝てしまって、網膜はく離ですか、大変なことになりそうでした。
違和感がないタイプほど、そういう怖さがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 21:29

localtombiさん、こんにちは。



30年来のメガネ・ユーザーです。しない理由ですね。
『アレルギー体質』!
したくてもできないのです。目がかゆくなる・・・。
メガネしてない方がいい男なんですが。たぶん、きっと、おそらく。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーでしたか・・・
だったらしてはいけませんね。
メガネの方がキャラクターを表現できますからいいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!