アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行の予定なのですが、朝7時位の集合なので前日から成田空港ないで待ちたいのですが、成田空港内では24時間出入りできますか?または、夜から朝まで待つことは可能ですが?当方から成田まで3時間かかるためどうしても朝から電車で行くことができません。ご存知のかた教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

成田空港で夜明かしをすることは可能だと思いますよ。
ですが、前泊されてはいかがでしょうか?成田空港周辺には比較的安く泊まれるホテルがありますよ。
確かに海外旅行はお金がかかります。前泊にお金をかけるくらいなら、現地で美味しいものを食べたり、お買い物をした方が有意義だとは思います。
でも、出発日から疲れていたり、風邪を引いたりしてはせっかくのご旅行も台無しになりませんか?よく機内で眠ればいいや、なんて言う方もいますが、意外と眠れないものです。旅行を満喫するためには、体調を万全に整えておいた方がいいと思いますよ。
そのためには多少出費はありますが、ホテルに泊まって、お風呂に入って、ベッドで寝る方がよいと思います。
あ、でも若い人なら一晩くらい寝なくても大丈夫なのかも・・・。

参考URL:http://www.apo-resthouse.com/japanese/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
5000円くらいで宿泊できるのですね。
もっと高いと思っていました。
一度検討してみます。ありがとうございました。

こんばんわ、成田空港で働いている者です。

少なくとも成田空港内へは24時間ゲートオープンしてるのですが、あくまで空港内勤務者やスタッフの出退勤のためで、一般の旅客が深夜のターミナル内への出入りや宿泊で利用するのは今の情勢から考えてキビしいかもしれません。大半の人は空港内や近郊のホテルで前泊し、早朝、そのホテルの無料送迎バスでターミナルへ入る形を取っていると思います。ともあれ一度、空港に問い合わせ、事情を説明してみてもいいと思います。ちなみに空港内には「エアポートレストハウス」という宿泊施設があり、第一ターミナルへは徒歩5分、第二ターミナルへ徒歩10分で立地は抜群です。空港近郊の日航ホテルや全日空ホテルよりか料金も安いので便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、旅行者では空港内で待つのは
厳しそうですね。一度宿泊を検討してみます。
ありがとうございました。

>成田空港内では24時間出入りできますか?

敷地には入れる(masamichiさんによると、ゲート(セキュリティチェックのゲート?)も開いている)ようですが、ターミナルビルが開いていないかもしれません。

暖かい(?)ビルの中を見ながら、空港バスのバス停で待つのは寒いです(羽田空港で経験あり)。座るところもありませんし..。
    • 0