プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性も恋愛が好きなのになぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか?
読んでるのがバレたらかっこ悪いと思われるからですか?

A 回答 (4件)

あ~、そりゃ単純ですわ。



少女漫画に出てくる男の子って、みーんな、
ハンサムで、優しくて、頭が良くて、スポーツ万能で、誰にも好かれるナイスガイ。
へたすりゃ、大金持ちで、英語と仏語が堪能で、世界的なピアノコンクールで優勝してしまうような、
スーパーマンだったりしますでしょ。

そんな嫌みな奴がモテまくる話なんて、面白くも何ともありませんよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 22:48

既婚40代のおっちゃんです



>男性も恋愛が好きなのに

そもそもここが勘違い。
恋愛が好きな男なんて少数派ですよ。

男にとって恋愛は「仕事」「趣味」「生活」「友達」「SEX」の後に来る程度のプライオリティです。

なので「恋愛話」が殆どの少女漫画に興味が薄いのは当然。
つまり「バレたらカッコ悪い」というより、上記の理由から読まないと。

なお、私も昔は「成田美名子」「日渡早紀」「吉田秋生」等の作品、近年では「NANA」や「君に届け」を読みました。
これらの作品も決して「恋愛が好きだから」読んだ訳ではなく、作品単体の面白さから読みました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 22:48

ん、?


中学生から「なかよし」毎月買って、40年後の現在も
少女漫画買っています\(^^;)...マァマァ
カッコ悪くないよ、竹宮恵子や伊東愛子、たかなししずえ や竹本泉読んでるの
誇りだったし

※むじろ、女性も
中学生、高校生、大学生、OLと歳重ねると
少女漫画誌から少年ジャンプに 乗り換える傾向あるね\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 22:48

男性です。



>なぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか?

読んでますが。。。。

最近読んだ本
「好きっていいなよ」
「となりの怪物くん」

たぶん、質問者さんより少女漫画を読んでいる年数だけは
はるかに長いはずです。

大人の鑑賞に堪える、
面白い、お勧めの少女漫画があれば教えてください。

一般的な男性があまり少女漫画を読まないのは、
女性が好きそうな恋愛漫画がつまらないと感じるからです。

ちなみに今の少年誌を読んだことがないでしょう?
かなりの割合で恋愛ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!