アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も職場恋愛のことで、何度か相談していた者です。

仲良くなってから半年間、長い友達期間を経て、最近、告白してようやく正式に付き合う関係になったのですが...。

同じ職場で同じ部署で顔を合わせる機会が多く、色んなことが心配です。

関係がバレて、冷やかされたり、違う異性の嫉妬の対象にならないかなど。

それが嫌なので、お互い社内に内緒で付き合おうと約束しています。

絶対に公私混同しないでおこうと。

付き合う前の友達だった頃、あまりに仲が良すぎて、「二人、付き合ってるんじゃないの?」「二人、お似合いだし、一人者同士付き合ったらいいでしょー」という具合に冷やかされたりすることがあるので、なおさら心配です。

「そんなわけないじゃないですかー」と笑って否定していましたが。

最近、ずっと否定してるから、その冷やかしもなくなり、触れちゃいけないと思ってるのかなーと勘ぐってしまいます。

そこで、質問なのですが、同じ職場恋愛で気をつけておいた方がいいことってありますか?

職場恋愛の経験者や職場恋愛を見てきた人など、色んな意見をいただけると、ありがたいです。

A 回答 (3件)

会社に勤務してた頃、社内恋愛してました。

付き合ってることは誰にも言ってないのですが、私達が親しくしゃべっている様子から推測して、
あるおばさんが引き離そうと必死になってました。

彼が有名大学卒のおっちゃまだったから悔しかったんだと思います。
それが原因で別れにはならなかったけど、他人の幸せをよく思わない人がいるかもしれないので
社内恋愛は慎重になった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 何かと詮索してくる方はいますね。 応援するわけではなく、ただただ興味本位で根も葉もない噂をばらまく人もいるので、要注意ですね。 今、お互い会社には絶対内緒にしようと約束していますが、気をつけたいです。お互い、結婚の意志が固まった時期に信用のおける上司には報告します。

秘密にすることでメリットなのは、

別れた後の対処が最小限ですむことでしょう?

よくそんなことを言い合えていて、お互いを好きなのだと思えますね。
最初から別れ前提の付き合いにしか思えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そういう意見もありますね。 ただ、今まで交際を宣言して、うまくいってる人を見たことがありません。 仕事でミスをした時、「恋愛にうつつを抜かしているからだ」とか疲れているときに「○○ちゃんと喧嘩でもしたんだろ?」と冷やかされたり、何かと職場恋愛のせいにされている人が多く、女性も男性も可哀相でした。

職場で恋愛するなら、相手も守らなきゃいけないし、自分も守らなきゃいけないと思いますよ。 学生の時の浮かれた恋愛ではないのですから。 大人ならわかりますよね?

同じ職場内での恋愛は秘密にしていてもカンのいい人がいれば

わかってしまうものなので、お互いに結婚の意思ができるまでを
短期間で築き上げる必要があります、できれば3か月以内の短期勝負です。
恋愛期間を楽しくすごしたい、とずるずる付き合っていくと
あのふたりまだ付き合ってるの?とか、また喧嘩したみたいよ、とか
とかく噂になりますし、破局したときは女のほうが居づらくなりますので
結婚へ結びつかないと判断したらお互いに友人にもどることです。
意外と周りは知ってるものなので、結論は早目に出した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結婚の意志がないと、別れてしまった後が大変ですね。 お互い価値観が似ていて、結婚を意識した話はします。 じゃなかったら、付き合うのはやめようと伝えたこともあります。同じ職場だと普通の恋愛とはちょっと感覚が違いますね。