プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。
5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。

婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが
今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので
不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。


彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は
結婚後もありました。
5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり
中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより
月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。

デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等
お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。
彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、
時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。
本当に充実した交際をしています。

でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・
私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・
(子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています)

私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。
もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・
彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、
よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、
それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・
いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。

私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが
彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。

独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか?
本気になってしまうこともあるのでしょうか?

彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。
もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。

A 回答 (3件)

単に都合いい女で、帰る場所があなたにあるので、いつでも捨てられると思っているでしょう。


彼の将来は、彼が勝手に考えますから、あなたの余計なお世話です。

あなたを本気で手に入れたければとっくに動いているはずです。本気の女性がほかの男といるなんて我慢できませんからね、これは縄張り意識の問題です。つまり、男の側の意識としては、あなたは「公共物」なのです。そういうふうに男は考え分けるようにできてますので、反論は無用にお願いします。
もちろん、あなたの側から別れたいといっても拒否られることはあります、いままで便利に使っていた公共物を使えなくなるのは不便ですから。

あなたのほうが夢を見ないようにしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が本気でないのなら、私の気持ち的に楽になる部分があります。
(かといって、彼のことをいい加減に考えているのではありません)
いつも私に合わせてくれ、時間もお金を割いてくれ、彼は本当に私とつきあっていてもいいのだろうか
ふと考えてしまう時があったので…
もう、付き合って5年になるのですが、「子供に会いたい」と言うようになり
「本当に離婚する気ある?時々苦しくなる・・・」と言われることがあるので…
(子供の相談にもよくのってくれていたので…)
都合がいい女のために、ここまで男性がしてくれるものなのでしょうか。

お礼日時:2012/12/06 19:17

人それぞれです。



ほとんどの人は、不倫は不倫と割り切って楽しんでいると思いますが、
最初は遊びの不倫関係だったのが、お互い本気になってしまって、
最終的にはくっついて仲良くやってる例も知ってます。

ただ、後者はレアケースだと思います。
割り切った関係であると決め込んでしまった方が賢明かと。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にとって、彼はいつも苦しい時に助けてくれる存在、
また癒しであり、アウトドア好きという趣味仲間でもあり大事な存在です。

この間、「私への想いが募って苦しくなる時がある。でもこのままでいてほしい」
と言われました。
彼も今の状態を割り切っていると思っていたので、
ちょっと混乱してしまい、質問させていただいたのです。
いつか、彼に独身の彼女ができたらそれを受け入れようと思いつつ、5年過ぎてしまいました…

お礼日時:2012/12/06 19:26

おばさんです。



彼の気持ちは、その時に彼の判断に任せましょう。
今の状態で離婚を進めることができない貴女には、彼の将来を心配する<資格>はありませんし、立場にもありません。

今の状態を彼が本気なら、彼の我慢の上にかろうじて成り立っている関係です。
彼は自分の責任で、覚悟を持って続けているのでしょう。
彼の<覚悟>や<我慢>で成り立っている関係に、貴女が不安や、先への期待を押し込めるのは、身勝手というものだと思います。。

彼が擬似恋愛のつもりでいたとしても、やはりそれを非難できる立場にはない。
今の貴女にできることは、いつ彼が去ってしまっても良いんだという覚悟と、バレた時の覚悟をしっかり持つだけです。

そして、離婚した時には・・・不倫という形の時と、結婚という<責任>がかかった時とでは、貴女に対する見方も、信頼も、変わってくる・・・という<覚悟>をきちんと持って、彼と向き合うことです。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています