dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

( ゜д゜)ノ ハイ!質問!

http://ameblo.jp/connbasstyann/

↑この方のような、メニューボタンが大きくあるブログにしたいのですが
 どのようにすればできるんですか?

みんなCSSでやってるんでしょうか?
初心者でもわかりやすいサイトなど貼って頂ければうれしいです。

わがまますみません・・・。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

リンク先のブログを拝見しました。



メニューボタンとはハートで囲まれた「とっぷ」とかのリンクのことですよね?


これは、ハートマークが描かれた画像を使っているだけです。

これが正体です⇒ http://goo.gl/HAKp8


ちょうど良い場所にリンクが重なるようにCSSで調整していますが、

リンクのサイズが合っていません。クリックできるのはハートの中心1/3くらいです。


私は全部自分でカスタマイズするのでわかりやすいサイトをしりません。

ただ、使うべきテクニックは限られているので、

「アイフレ」「画像 リンク」でググってみてください。


流れとしてはアイフレという枠をブログに設置して、

その中に画像つきリンクを配置するという感じです。


テキストリンク+背景画像で作る方法もありますので

なんか違うなあと思ったらまた質問してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!